日別アーカイブ: 2017年4月2日

ケロケロ☆第184回

2017年04月02日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第184回

テーマ:「春の季語」

 

M1. 弥生つめたい風 / NSP

M2. 銀の指輪 / チューリップ

M3. 若草の髪かざり / チェリッシュ

M4. 酔って候 / 柳ジョージ&レイニーウッド

M5. シクラメンのかほり / 小椋佳

 

 

春、というか4月の季語、ものすごくたくさんありました。

それだけ「春」と結びつくアレコレを、昔の人は感じ取っていたのでしょうね。

あらためて、日本の四季や日本語の美しさに

感動するような放送となりました。

 

あ!

この番組、継続でございます☆やんややんやー!

あぁよかった…。

 

 

▲番組継続…!安心したらお腹が出てきちゃった!(そんなワケない・笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「フォークの日だから休みましょう」

 

フォークの日、だからこそ!全力でやりまーす!じゃないんですね(笑)

さすが、ビッキー吉田です!

来週もお楽しみに☆

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

4月のテーマは「二人でデュエット!」です!

男女でなくてもOK。

あなたの好きなデュエットソングを是非♪

エピソードを添えて、お寄せ下さいませ~!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html