日別アーカイブ: 2017年4月10日

4月10日、月曜Posh! 終了しました

2017年04月10日

 

451回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「この間、タモリ倶楽部の空耳アワーで盛岡駅が出てましたね!」

←観ましたよ~私も!現地調達のおじさま…(笑)

「今日はRN〇〇チュウさんの給料日!トンカツごちになります!」

←おっイイね♪ 仲良くやってますか!巨大トンカツね~☆

「『さださん好き』の仲間をなかなか見つけられずに居ました…だからさおりんと出会って嬉しかった!」

←こちらこそです!でも、まさかこんなにたくさんいらっしゃるとは…私も驚いているのです。さださん好きリスナーが全員集まって会合開いたら盛り上がるかも☆

「今夜の【プロフェッショナル仕事の流儀】は『サンフリ』の一之輔さん!観ましょ!」

←サンフリのファンの皆さんはご覧になるんでしょうなぁ…♪

「沿岸は『しらす』が旬だよ!週末は釜揚げしらすとふきのとうの天ぷら食べました~☆」

←旬の味!いいですね♪今月しらす食べに行けるかな~(>_<) 大好きだから現地で食べたい~!

「なかなか成長できず、最近落ち込み期…。30代ラストイヤー、めげずに頑張りたい!」

←まっすぐ向き合ってらっしゃる姿がメッセージから見えてきて、いつも本当に頭が下がります。頑張っているからこそ、空回りしたり悩んだり…というのに自分で気がついてしまうんでしょうね。せっかく好きなお仕事に就けたんですもの、一生懸命やったあとは甘やかしてあげてください、ご自身を♪

「断捨離を兼ねて、近々衣替えをしようかと…」

←私もなかなか手を付けられずにいますー(涙)…ていうか夏に着る服、無い気がする…!

「昨日自転車買いました!10年ぶりだからヨタヨタしちゃって…」

←ご自分で笑っちゃったのね(笑)あちこち行けるからこれからの季節楽しくなりますね~きっと☆

「山形のご当地カレー『さくらんぼカレー』を食べました!」

←山形生まれなんですが知りませんでした…(>_<) ピンク色なんだ…ドキドキするね!

「畑仕事のおともはラジオ。ポケットにスマホを入れてポッシュを聞きながら…」

←亡くなったおじいさま・おばあさまも、農作業のおともはラジオだったのですね。きっと微笑ましくご覧になっていたと思います。お疲れ様でしたー!

「NakamuraEmiさんのライブ、自分も行きます!超楽しみっす!」

←8日(土)のKIRIN BEERグッドラックライブも良かったですよね~!聴けなかった方はラジコのタイムフリーで♪

「人生で初めてワインを飲みました!お酒苦手だけど、美味しく飲めるようになりたいので頑張る!」

←慣れるまでは、こまめにお水も飲みながらね♪お肉に合いますぜ~☆

「次の仕事を探してるんですが、何をしていいのかわからず…」

←好きなことを仕事にしたい、とか金銭面のこととか…色々ありますよね。いただいた情報が少なめなのでうまく助言できず申し訳ないですが、同じことを繰り返さないためにも「なぜ今の仕事を辞めたいのか」含めしっかり考えた方がいいかな、と思います。またいつでもメールを☆

「さおりん、最近ポッシュ聴けて無かったんだけど…リバウンドした?どう??」

←まだしてないんです、残念ながら(笑)お互い体調には気をつけましょうね~☆

「らあめん同好会の会長のお店に行って来ました!さおりんも来ることありますか?」

←小野寺会長のこと、第一印象「怖い…」って思うのは仕方ない(笑)私もたま~に行きますよ☆

「先週、龍泉洞へ行ってきました!食用ほおずきのジャムも買ったよ!」

←ほおずきジャム美味しいですよね!私もお気に入り☆次は是非、滝観洞へ!

「天気が良かったから、マルカン大食堂へ行ってきたよ!」

←今も安定の混み具合なのかしらん…。私、いつ行けるのかしらん…。(ナポリカツ未経験者)

「さだまさしさんの名前で思い出しました…農業高校のテーマ曲があるんです、さださん作の」

←コレ知らなかった!『美しい未来へ~Future Farmers of Japan~』、メモしました!

「長女はクラス替えで仲良しの子と離れちゃって、残念がってました」

←もう5年生なんですね…。また新しいお友達がきっとできます☆輪が広がりますね♪

「盛岡町家旧暦の雛祭りに行って来ました!」

←割と近くに住んでるのに、なかなか足を運べていないイベントのひとつです…(>_<) 次回こそ!

「入院生活中の私、楽しみはラジオです。ポッシュを楽しみにしてます!」

←ありがとうございます!これからもご贔屓に☆早く退院して、ニャンコ達との暮らしが戻ってくるよう祈っています!

「カミさんと付き合ってた頃、『聖恵ちゃんみたいな髪型にして』と言って『はぁ(怒)』と返されたのを思い出します…」

←それ言わないほうがイイやつだね、多分(笑)

「いきものがかり、放牧中ですが応援し続けます!」

←このメッセージたくさん届きました☆みんな大好きなのね~♪

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<桜ソング~女性ヴォーカル編~>でした。

A.桜色舞うころ / 中島美嘉(←この曲をオンエア♡)

B.花は桜君は美し / いきものがかり

 

【ニッポンの美しい歌を忘れない】

ねこ背のたぬき / さだまさし

Birthday / さだまさし

 

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

 

まるてん