日別アーカイブ: 2017年4月17日

4月17日、月曜Posh! 終了しました

2017年04月17日

 

453回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「4月から保育園料が有料~!なんで4月は出費ばっかりなんでしょー(涙)」

←春は一気に出ていきますよね(泣)ガボッと入ってくるタイミングは無いのに…!

「昨日は嫁ちゃんにお弁当作ってもらって田野畑へピクニック!」

←ピクニックって本当に素敵な響き!聞いただけで楽しい気分になりますね♪娘ちゃん、自転車上手に乗れたかな~?

「週末は名古屋へ!でも強風で帰りの飛行機が欠航だなんて…!」

←なんと!大変でしたねぇ…。膝の青あざも早く治りますように!

「来週からはゴールデンウィークがはじまるんですね…わぁお!」

←えっ、えっ?早くない??来週末からスタートの人もいらっしゃるの?羨ましい…(>_<)

「ほんの1~2時間、友達とプチツーリングしてきました♪」

←持参のおにぎりを食べながら景色を眺めて…なんて素敵なリフレッシュ☆

「近所の某ドラッグストアでFM岩手が流れてます。最近は近所の郵便局でも流れ始めました」

←そのドラッグストアさんには以前ご挨拶に行ってます(笑)郵便局も??そちらは行かなくちゃ…どこかしら??

「最近急に暖かくなって…『20℃くらいの過ごし方』を一生懸命思い出しているところです」

←ダメ…!あたし全然思い出せない…(>_<)!!

「今度、竹原さん特集してくださいね!」

←アルバム全曲紹介は絶対やりましょう♪どこかのタイミングで☆

「4月から目標が出来て、自分も周りも少し変化したんです。頑張ってます♪」

←なんだか凄くうれしいメッセージ!ありがとう、私も頑張ろうっと!

「土曜日、幕張メッセであった氣志團万博の前説的な、ザグレートロックンロール関ヶ原に行って来ました!」

←メッチャ出演者が豪華なヤツ!堪らないメンツでしたね!楽しめたみたいで良かった☆

「この前、北上さくらホールに、森山良子さんのコンサートへ行きました」

←良子さんのコンサートもパワーもらえそうですね!先日生さだで拝見して、私も元気をいただきました~♪

「修学旅行行って来ました!思い出に残る3日間でした~!」

←おかえり!そうか、お台場のEggs ’n Thingsに行って来たのね…いいなパンケーキ。羨ましい!

「先日現場でなじみの人に『なしてそったにおっきくなった?』と言われ…」

←ズキーン!ですね。間食を控えて少し歩くだけで結構変わる…と母が言ってました!

「さおりん、ばっけ味噌食べた??」

←今年まだ食べてないのよ~(>_<)!!

「パクチーとシークワーサーを合わせた『パクチーワーサー』のジェラート発見!」

←わぁ!一緒に発見したという『ふきのとうジェラート』も気になるけど…どんなお味か試したいっ!

「桜が咲いたら縁側にテーブル出して、寿司を食べるつもりでいる娘たち…」

←八重桜を見ながら…おうちの庭でお花見なんて素敵ですね☆

「中田裕二さんと森山直太朗さんのコラボ【愛し君へ】はチェック済みですか?」

←もちろんです!感動しました~。ちょっと久々だからまた観よう♪

「スピッツって、今年結成30周年なんですね!すごいですね!」

←そうですよね、結成は1987年。デビュー91年。草野さんってずっとあのままだわ…。

「社長が痛風の疑いアリで、杖をつきながら出社してきました…」

←ガーン…!注意してくださいね。相当な痛みらしいですから…。

「強風が吹くと西川貴教ごっこをしてしまう世代のあべっち!こんにちは!」

←大昔ね?大昔はやってたわよ(笑)

「月曜日はさおりんの生声きかないとテンション下がるよね~」

←生声(笑)今日、出だしが調子悪くてゴメンナサイねー。

「フォークケロケロ、『上水ほたる』に懐かしー!!とひとり盛り上がってしまいました」

←収録中、スタジオでもみんなで「えぇ曲や…」とほれぼれしていました♪

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<桜ソング ~チェリー編~>でした。

A.CHE.R.RY / YUI

B.チェリー / スピッツ(←この曲をオンエア♡)

C.チェリーブラッサム / 松田聖子

 

【ニッポンの美しい歌を忘れない】

一等賞 / 竹原ピストル

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:中田裕二

ALタイトル:『thickness』(2017.03.22リリース)

 

 

まるてん