日別アーカイブ: 2017年4月9日

ケロケロ☆第185回

2017年04月09日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第185回

テーマ:「フォークの日だから休みましょう」

 

M1. 黒ネコのタンゴ / 皆川おさむ

M2. 17才 / 南沙織

M3. 喝采 / ちあきなおみ

M4. わたしの彼は左きき / 麻丘めぐみ

M5. 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

 

 

どの曲も歌えた~♪

私が小さい頃から親しんでいたのはコチラ、「歌謡曲」なので

このあたりは得意でした!!

 

でも改めて、フォークソングの知識がまだまだだなぁ…と痛感。

出会っていない曲もたくさんあるんだろうな、と思ったら

この先のフォークケロケロの収録がもっと楽しみになりました☆

 

 

▲チチヤスドリンクを飲んで噛み、龍角散アメをなめて噛み…(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「人は誰にもヒストリー!」

 

日々を積み重ねてきた、一人ひとりのヒストリー。

人に言えないもの、自慢したいもの…色々ありますね。

どんな歴史が語られるのか!もしやゲストが??

来週もお楽しみに☆

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

4月のテーマは「二人でデュエット!」です!

男女でなくてもOK。

あなたの好きなデュエットソングを是非♪

エピソードを添えて、お寄せ下さいませ~!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html