日別アーカイブ: 2017年4月13日

4月13日、木曜Posh! 終了しました

2017年04月13日

 

452回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”の”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「ノリシゲさん、すごくイイ声ですよね!歌も大好きです!」

←ナカーマ♪ 久々に聴きましたが、やっぱりたまらなく好きです!ライブ行きたい!

「『のっぽ』です。良いところ、悪いところ、それぞれご紹介します」

←そういえば背がお高かったです!目立ってましたよ♪確かに、チビちゃんとは手を繋ぎにくいか…。

「木曜短歌。『のんびりと 南の島に 行きたいな プールサイドで カクテル飲みに』」

←プールサイドで本読んでる人って、ずっと同じページ眺めてるイメージ(笑)

「のど自慢に出て、鐘を二つ鳴らされたいです」

←なんで二つなの(笑)キンコンカンコンキンコンカンコン、キーンコーンカーン♪でしょ!

「飲んだくれな私は飲み会を企画!ノーギャラでさおりんが駆けつけてくれる…」

←ノー!!ギャラは払ってください!酒よりもギャラ!酒よりも唐揚げ!!

「乗ってますか!バイクに乗る機会が減ってきてるんです。今年こそは!」

←体調のこともあるでしょうから、どうか無理をなさらず!今年は風を感じられたらイイですね♪

「悩殺御来光!Sディレクター、見せてください!」

←今日も絶好調でしたよー!後半疲れてたけど(汗)

「野に咲く花や草を見ながら、息子とお散歩☆」

←つくし!よもぎ!ちゃんと復唱してくれるんだ~♪ かわいいなぁ♡

「海苔巻き。土曜日のお弁当に、母がよく入れてくれました。嬉しかったなぁ…」

←お弁当に海苔巻きだなんて、とっても羨ましい~!のり弁当はあったけど。

「『ノレソレ』って知ってる?うなぎの稚魚のことなんだって!」

←知らなかったです!回転寿司で生シラスかな?って思ったら『ノレソレ』だったのね!食べてみたいな…。

「精一杯、とかものすごく、の意味の『のれそれ』という青森弁!好きなんです」

←詳しいですね~!私も方言好きです!つい使っちゃう♪それにしても『のれそれ』が続いて驚いた…!

「伸びましたね、髪…。どこまで伸ばす予定ですか??」

←飽きるまで?(笑)飽きたらバッサリいっちゃうと思います。短いほうが似合うんですよ多分。

「ノリまくって来ました!アルコン!」

←アルフィー!!!私もダンス覚えて参戦したいな☆

「『のっぺい汁』が大好物な横綱・稀勢の里!」

←稀勢の里は2016年現在、麻婆春雨を4回しか食べたこと無い…こういう情報どこで仕入れるの??

「『ののじ耳かき』を愛用しています。さおりん、耳掃除は好き?」

←好きです☆夢中になりますよね!みなさんどれくらいの頻度でしているのかしら…。

「さおりん捕まえるのは簡単だな!唐揚げ置いとけば『喉をならして』飛びついて来るから…!」

←猫やないか完全にっ(笑)たしかに、捕まる可能性はありますけどね!

「市川海老蔵さんの歌舞伎公演観てきました!」

←そんなハプニングもあったのですね!間近で観る事ができて羨ましいですー!

「氷室さんのラスギグ映画館上映、決定ぃぃぃ~!」

←平日かぁ…めっちゃ行きたいけど、行けるかしらん…。

「さおりちゃんは適当定食が上手そう~♪」

←適当定食て(笑)高田純次さんは喜んでくれるかな☆

 

ほかにも

『野原しんのすけ』『野沢雅子』『ノラ・ジョーンズ』『乃木坂46』

nobodyknows+』『のりまきせんべえ』『糊』『残りものには福がある』

『ノア(車)』『のりピー』『のっぴきならない…』『ノルマンディー』

『のこぎり』『紀香さん』『野風増』『Non タイトリスト』『ノーリアクション』

『飲み会』『ノー・ニューヨーク』『のんびり屋さん』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:の」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん