日別アーカイブ: 2017年4月16日

ケロケロ☆第186回

2017年04月16日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第186回

テーマ:「人は誰にもヒストリー!」

 

M1. 上水ほたる / He-Story

M2. 二度泣橋 / 小岩正幸(弾き語り)

M3. 昭和生まれのすずめです / 小岩正幸(弾き語り)

 

 

元・He-Story、小岩正幸さんにゲストでお越しいただきました!

生演奏では突然の、ビッキーさんとのセッション!!

スタジオ内は大変豪華な空間となりました♪

 

He-Storyは岩手ご出身の小岩さんと、いけたけしさん、菅原ジュンさんの

3人で活動されていたグループです。

活動されていた期間が短かったため、リリースも多くはないのですが

「フォーク通」のあいだでは『名曲揃い!』の呼び声高いアーティスト。

いけたけしさんはドラゴンボールの主題歌【摩訶不思議アドベンチャー!】や

【ロマンティックあげるよ】の作曲をされた、あの「いけたけし」さんです。

 

今は3人それぞれの道を…というヒストリーを、小岩さんが語ってくださいました。

小岩さんのソロアーティストとしての活動や、

その楽曲の作詞を担当されている佐々木さんにもお話を伺ったり。

 

あの頃があって、今がある。

毎日の積み重ねって本当に大事ですね。

 

 

▲ギターが2本になると、やっぱり曲の表情が変わります…(うっとり)

 

▲ポスター真ん中が小岩さん。面影ありますよね♪

 

 

さて!

来週のテーマは「春眠暁を覚えず」

 

まさか、「起きられなかった!」なんて理由で収録を

休む気じゃないでしょうねぇ、ビッキーさん!!

来週もお楽しみに☆

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

4月のテーマは「二人でデュエット!」です!

男女でなくてもOK。

あなたの好きなデュエットソングを是非♪

エピソードを添えて、お寄せ下さいませ~!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html