日別アーカイブ: 2017年4月6日

4月6日、木曜Posh! 終了しました

2017年04月06日

 

450回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”ね”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「【ネットワーク】です。JFNもそうですが、ラジオ好きな僕からすると局ごとに聴き応えが!」

←ラジオのネットワーク!助かりますよね。それで思い出しましたが、TMネットワークのニューアルバムのお腹いっぱい感…!しばらく浸ります♪

「ネットを駆使してゴールデンウィークの予定を計画中!」

←ガッツリお休みとれるんですか?楽しんでくださいね☆わたくしは…仕事です、多分。

「【ネタ】。日常で何かあるとPosh! に送れてオイシイ!と思ってしまいます…」

←ネタ集めしてくださってる方、結構いらっしゃるんですね…嬉しいです!ありがとうございます☆

「【寝言】。自分のねごとで起きるんです…さおりんは寝言、言いますか?」

←わからない…(汗)自分で気づいたことはないですが、言ってるかもしれない…誰も教えてくれない…!!

「ネコ型ロボット、ドラえもんが欲しいです…」

←激しく同意!!

「【熱湯風呂】が得意なあべっち、こんにちは!ラジオでいつか、やるんでしょ?」

←そうそう、ライブカメラもありますからねぇ…ってやらんわっ(笑)

「【猫】が帰って来ましたー!」

←4日目で!それは待ってる間、お母様もハラハラしていたでしょうね…良かったです!おかえりニャンコ☆

「木曜短歌。『眠いです 明け方5時に 目が覚める そこからあまり 寝付けないまま』」

←夕方ものっすごく眠気が来るヤツですよね(笑)常に眠い…って人も多かったけど(笑)

「【ネギ】を豚バラで巻いて甘辛く焼いた料理を嫁ちゃんが作ってくれました」

←なるほど、ネギの中心部ってそういえばガブ!ってやると飛び出してくるね!気をつけなきゃ。美味しそうですね~そのお料理☆

「小6の次女が『ねね(姉ちゃん)が修学旅行へ行っちゃうと寂しい』と言ってます…」

←パパも同じく寂しいのよね。どうしたって心配ですもの。でもイイ思い出たくさん作って帰ってくるハズ!

「【練り物】が好きです。ちくわ、かまぼこ、など。でも一番好きなのは鶏のから揚げです」

←ちくわ、かまぼこ、鶏のから揚げが好き……あなた、阿部家の方ですか?(笑)

「【猫舌】なので、熱々のホットコーヒーはフタ付きだと怖くて飲めません!」

←猫舌ではないけど、わかるー!ドキドキするよねアレ(笑)見えないから傾け具合も難しいし…。

「【ネクタイ】。学ランだったので、初出勤の日ネクタイの締め方がわからず…」

←そうか!学校じゃ習わないし…。ホテルからの初出勤、ホテルの従業員さんが締めてくれたのね。何という素敵なエピソード!

「【年会費】。ポルノグラフィティのファンクラブの年会費、30日までに払わなきゃ…」

←これ読んでハッとしてる人、多いと思うな(笑)しばらく入ってないなぁ…アーティストのファンクラブ。

「【ネームプレート】。手書きのヤツだったのですが『雅』という字を『稚』と間違えられていた同僚が…」

←あー(笑)「のぎへん」にされちゃってたのね…右側一緒だけど。幼稚の「稚」ですもの、指摘してあげてくださいよ(笑)

「ねるねるねるね』の時代…思い切ったお菓子が多かったですよね、『わたパチ』『ドンパッチ』…」

←そうですね!どれも懐かしくて、大人買いしたい気分♪今日は『ツインクル』買いました☆

「寝るとき目がかゆいのは、寝具が原因かも…」

←そうかもしれませんね!お天気回復したら、早速やります☆

「さおりん、動物はなにか飼ってた~?」

←うちは長くハムスターを飼ってます♪あとは祖母の家にいたワンコと仲良しでした♪

「つかれた…やんたくなった!癒されたい!リクエストかけて!」

←お久しぶりでした!4月だね…疲れも溜まるわ。リクエスト、今度かけましょうね☆

「出張で盛岡に来てます!阿部さん、少しアップになってますね!」

←そう、今日のライブカメラはゲストがいらしたので置き方が…(汗)ホントはもっと引っ込んでます(笑)

「子どもの頃お世話になってたおばあちゃんのお見舞いへ。余命3カ月なんだって」

←おばあちゃんの涙が「答え」ですね。きっと伝わったと思う。

 

 

ほかにも

『音色』『念』『ねぎらいの言葉』『ネス湖のネッシー』『猫島』

『ねほりんぱほりん』『寝グセ』『猫吸い』『猫ふんじゃった』

『ねるとん紅鯨団』『粘着テープ』『猫に小判』『ねつ造』『熱帯夜』

『年功序列』『根暗』『根室の焼き鳥弁当』『ねぇさおりんコッチ向いて』

『ネイビーブルー』『猫になりたい』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

第1木曜は、このコーナーお休みです!次回をお楽しみに!

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん