7月10日、月曜Posh! 終了しました

2017年07月10日

 

477回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「中学生がうちの施設の体験学習にやってきます」

←おお!説明担当、うまくいきましたか?でもお祭りの司会とか得意ですもんね~♪

「ボスさんの『もーバカみたいに暑くなりやがって何暑でもええわ』コーナー御中」

←割と楽しみにしてるのよこのコーナー(笑)猛暑の上…ホントもう何でもいいや。

「阿部さんが学生時代に乗ってた自転車の名前が気になっています…」

←なんだったっけ…(汗)横文字っぽい感じだった気がするんだけど…。自分で思い出せないのよー(涙)

「夏スペではさおりんやまつみさんと写真が撮れますか?」

←もちろん!だから絶対声かけてよねっ!時間見つけてお喋りしましょー☆

「水分補給は大事です!」

←そう!喉乾いたって感じる前に飲むの!食べる前に飲むっ(違)

「いつかイベントに、愛犬を連れて会いに行きたいです」

←やーんお待ちしてますぅ♡ホントに好きなのワンコがーー!!!

「さおりんの声だと思って聴いてたら、それはDateFMの石垣のりこさんでした」

←それは個人的には大変嬉しいですが!声質は確かに近いかも…でも私みたいにゲラゲラ笑わない、石垣さんは(笑)

「『山の日』は内陸から公開生放送するんだよね??」

←そっか、山の日も祝日か!でも金曜って元々生放送多いからなぁ…。悩。

「明後日から仕事復帰するので、さおりんのポッシュ聴けるの今週で最後かも…」

←働けるって喜ばしいことよ!元気って事だもの。最初は無理せずに…ラジコがあるから大丈夫☆

「エアコンが壊れました…」

←これ3通くらい来てた(笑)笑い事じゃないっ!すぐ直してーー(>_<)!!

「ベトナムからの実習生と仕事してます。色んなところ連れて行ってあげたいな」

←是非です!ウニ祭り喜んでくれそう~♪一生懸命なひとには、ホントに心を打たれますよね!

「大宮エリーさんの話を聴いてて、盛岡のことを懐かしく思い出しました」

←以前お住まいだったんですね♪なんとも言えない安心感があるんですよね~特にこの界隈☆

「11月に盛岡フォトフェスティバルという写真展を開催します」

←今日放送で言えなかったので、時間見つけてご紹介できれば…またメッセージくださいます?

「ササキオサムさんが10月にキャンペーンで盛岡に来るって…ポッシュにも出てくれるかなぁ…」

←さすが、情報早っ!確かキャンペーンの日が私担当の曜日だった気が…(ニヤリ)

「16時に起きるはずが…さっき起きたよ!テヘッ」

←ちょっと!ポッシュ聴かずに野球にすぐ移ったでしょ(笑)

「気になるお店、さおりんにもご紹介します。『茶碗とお椀』です」

←これは…!教えて下さってありがとうございます!知らなかった…。

「一関のみちのくあじさい園に行ってきました!」

←400種もあるの?紫陽花は大好きなお花なので、観に行きたいなー♪

「暑すぎて…ラーメン食べたかったんですが、断念してカレーにしました」

←ん?なんかおかしくない??笑

「昨日、星野みちるさんのライブに行って来ましたよ!」

←昨日が盛岡公演だったんですね!また彼女の曲もかけよう~♪

「先週末、会津若松に観光へ。暑かった…」

←うわーお、暑そう会津ーー!体調崩されませんようにね!

「四季の中で夏が一番ニガテです…さおりんは??」

←ニガテな季節…なんだろう。真夏も嫌いじゃないしなぁ…全部楽しんでるっ☆(ノーテンキちゃん)

「さおりんが『限界まで愛したもの』ってなんですか?」

←これから出てくるんじゃないかな…。そしてそれを死ぬまで愛するんじゃないかな…(唐揚げか?笑)

「福岡・大分の被害が、これ以上大きくなりませんように…」

←多くの方にご心配いただきましたが、大分の友人と連絡とれました。ポッシュに心配の声を寄せて下さった皆さんの事を伝えたら大変感激していました。ボランティアセンターに集まってくださる方や、みんなに感謝して1日ずつ過ごしている、とのことです。私からも、ありがとうございます!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<カバーソング⑥>でした。

A.限界LOVERS / デーモン小暮(←この曲をオンエア♡)

B.限界LOVERS / 中森明菜

 

【ジャニ学】

今月は「タッキー&翼」をご紹介しています☆

OA曲:『YOUやっちゃいなよ!』『愛・革命』

 

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <OKAMOTO’S オカモトレイジさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/07/10/071017_2/

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <大宮エリーさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/07/10/071017_3/

 

まるてん