日別アーカイブ: 2017年10月5日

10月5日、木曜Posh! 終了しました

2017年10月05日

 

502回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日はメッセージテーマ設けませんでした…フツおた祭り開催っ!

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「京都の小学校では蛇口から日本茶が出るそうですね」

←しかも美味なの??んまー!カテキンの風邪予防、確かにー!

「月曜の公開放送の場で、ガガさんに『ゆべし』をもらいました!」

←じゃああの人は力士(仮)だから、『ゆべし丸』にしましょ四股名!

「公開放送にSディレクターがいたのに…」

←このメール今日多かった(笑)『チュウ~ス↑』って声かけそびれたって内容の(笑)

「ラジコを使って、公開放送ぜんぶ聴き終えましたー!」

←便利だわー(笑)またきっとあぁいう機会を作りますから、遊びにいらしてくださいね♪

「月がキレイ…なんだか帰りたくなります」

←かぐや姫さま…♪ おんなじ月を見てると思うと、嬉しいですね。

「今日もフツおたなのー??」

←ごめーん!ちなみに来週は『0(ゼロ)にまつわる話』ってテーマだよ☆

「保育園でのハロウィンパーティ、息子と仮装して参加しました!」

←めっちゃカワイイ!息子ちゃんの『トンボ』もさることながら…お母さん、あなたの『キキ』もパーフェクト♡

「カツ丼ハッピーがお休みで残念…」

←これも多かった…ゴメンナサイ(>_<) しかも今日かけた曲に、カツ丼が!?

「ベーコンポテトパイ、もとい『ヘーホンホヘホハイ』復活だってよ!」

←注文しづらっ(笑)『ワンベーコンプリーズー!』懐かすィ~!!

「先日はご来店、ありがとうございました!」

←やっとお店に遊びに行けました~♪美味しかった!ご家族にもよろしくです☆

「人前であがらないコツとかあるんですか?」

←娘ちゃん、舞台に立つんですね!納得するまで練習することでしょうか…。そして適度な緊張は必要なものですよ☆ファイトー!

「とうとうストーブ出しました…」

←この内容も多かったです。寒いの我慢して風邪ひいてもしょうがない!ぬっくぬくでいきましょう!

「さおりんの手料理にとっても興味があります」

←美味しいよっ(棒)

「息子のリュックと自転車が盗難に…」

←自分で探し出したんだ!すごいー!でも大事にしてたお財布…(涙)返してほしいですね!

「ミニスーファミで遊び過ぎてます(笑)」

←手に入ったのね!遊びすぎ注意!気持ちはわかるのよ、とても…(笑)

「ぶどうを買ってきました~!」

←秋の味覚をしっかり楽しんでおかないとね☆

「昨日はお団子たべたわー!あんこはつぶ餡派です♪」

←あらー私どっちかって言うと「こし餡」だわ!…喧嘩にならなくてイイね(笑)

「どうしても食べられない!っていう食材はありませんか?」

←嫌いなもの…無いんですよね。海外の食べ物とか、食べたことないものは未知数ですが…

「先週、運転中に何かにぶつかり…ドラレコを見たらタヌキ!怪我しただろうな…かわいそうなことしました…」

←なんたらー(>_<) 車もぶつかって怪我してたんですね!突然ぴょんと飛び出してきますもんね、動物…。どうかお気をつけて!

「沙織ちゃん、あの…」

←ここだけ届きました。なにか吐き出したいことがあったのかな。いつでも。

 

 

ほかにも、まだまだ届いていました。

頂いたメッセージは全て、大切に読んでいますよ♪

 

やはり今日多かったのは、月曜の公開生放送のことでした。

いただいたメッセージを読んでいて

『そうか、こんなにたくさんの方が来てくれていたんだな』と改めて実感。

リスナーさんと友達になれた

番組ってリスナーと一緒に作ってるんだと感じられた

これまでメッセージ投稿してなくて後悔

とにかく楽しかった

多く届いていたメッセージが、これらです。

アレコレと『得る』事ができる場になっていたようで、私も嬉しいです☆

何より、エフエム岩手がこんなに愛され、支えて頂いてるんだと

肌で感じる事が出来て…泣き虫な私は、涙です。

 

きっとまた、お会いしましょうね。

いつも本当に、ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日はコーナーお休みしました!

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん