日別アーカイブ: 2017年10月23日

10月23日、月曜Posh! 終了しました

2017年10月23日

 

507回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「うちの息子、小学5年生なんですが…もう少しでパパになります(笑)」

←ビックリしたー!!そういうことか、ウズラちゃんの卵を育ててるのね♪初メールなのに紹介できず申し訳なかったですー(>_<)

「最近寝つきが悪いんです…でもタイムフリーを使ってさおりんの声を聴くとぐっすり!」

←つまり…聴いてないの?(笑)ウソです、私も聴きたい番組が子守歌になっちゃう事、しょっちゅう。ありがとうございます☆

「ラジコのタイムフリー、いつの間にかパワーアップしましたよね!」

←そうなの!それ放送で言わなきゃと思っててまだだった…!さすが、使いこなしてるぅ!

「体調的に台風に負けてましたが…宝くじの話を聞いて元気が出てきました」

←ハロウィンジャンボ買ってたのね(笑)当たったらおしえて~♪

「ジャニーズのコーナーを聴いて愕然…誰ひとりわからん…!」

←元ジャニーズ好きなら、なおさらですね。でも大丈夫!村上クンを「ヒナ」って呼べるのは、ホンモノの証です(笑)

「みんリクでやってほしい対決があるんです…ジャニ学のある曜日だからムリ?」

←そうなんですよね~。ジャニ学があるので、みんリクはジャニーズ避けてるんですが…前向きに検討します♪

「さおりん、日曜は無事に投票に行けましたか??」

←私は日曜、選挙速報の放送対応してたので期日前で済ませました。娘さんは初の投票だったんですね!

「土曜日、山形へそばを食べに行ってきました!」

←ダメよ、相席になったカップルの女の子をジロジロ見ちゃ!(笑)

「最近ガッカリすることが続いてるな…」

←思いもよらない出来事もありましたもんね…でも、ガッカリだけが続くことは無い!イイこともきっとやってくるよ!

「寒いので、鍋焼うどんはじめました!」

←鍋焼うどん、大好き!お店に食べに行きたいな☆

「文化祭での思い出の食べ物ってありますか??」

←食べ物の思い出が珍しく無いんですよ(笑)その代わり、北の国からの劇をやって、何か賞をもらったような記憶があります(曖昧)

「さおりんちゃんと休んでる?お身体だいじにお願いしま~す」

←大丈夫よ、ありがとうございます☆お身体だいじにするために、あったかいもの差し入れプリーズ♡(ウソ)

「『月曜休みのお喋りクソ力士』です!!」

←バカたれ、こんな自己紹介読めんわっ!!(笑)

「さおりん、米倉チャンと飛ばされないでね~!」

←今日お留守番してもらってます米倉…。寂しいなぁ。

「宝くじは、岩手に行ったときは買ってるよ!」

←地元で買わずに、岩手で(笑)今度は是非、枚数アップね☆

「オメガ3ダイエットを始めています」

←それ、続報待っててもいいですか?超気になるっ!!

「明日はいっぱいお洗濯するぞ~!!」

←是非っ!私も朝からガンガン回すぜーいっ!!

「最近、人の顔が覚えられないんです…」

←あきらめましょう。私もなのよ、それ(笑)

「週末、山形まで行ってきます!早く新幹線を予約しなきゃ!」

←なにかイイことがあるのね…あ、アレですね!!楽しんで~☆

「『ドラマティックレイン』もあったねぇ…」

←ですね!でも先週の金曜ポッシュでかかってたので…。

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<雨>でした。

A.レイニーブルー / 徳永英明

B.最後の雨 / 中西保志(←この曲をオンエア♡)

 

【ジャニ学】

今月は「ジャニーズJr.」をお勉強☆

今日は【Snow Man】【HiHi Jet】【関西ジャニーズJr.】をご紹介しました!

OA曲:『テレパシーOne!Two!(A.B.C-Z)』

 

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <鶴のみなさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/10/23/102317_2/

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] 鶴のみなさん!

2017年10月23日

 

10月23日放送の月曜Posh! に、

鶴のみなさんが来てくださいました~☆

 

昨日、岩手大学の『不来方祭』でライブをされた鶴。

「軽音楽部のみんなに先輩風を吹かせた」という(ホントに?笑)

エピソードもお話しくださいまして、

オープニングからたいへんにぎやかなポッシュとなりました☆

 

来年は結成15周年の記念すべき年!

ぜったい私たちを楽しませるための『何か』を

考えてくれていると思うのですが…

その第一弾といいますか、序章といいますか。

 

ニューアルバム、明後日(10/25)リリースでーーす!!

タイトルは『僕ナリ』。

アルバム全曲紹介もやりたいな、と考えていたので

まさか来てもらえるとは…嬉しかった~☆

 

「今年は酉年だから」と、お正月1発目のポッシュで

秋野さんに電話を繋いだんですよね(笑)

それくらい、鶴とは深いご縁がある…つもりです。

鶴の音楽がそばにあれば、ぜったい。

絶~対、元気になれます。オススメです☆

 

 

▲鶴うちわ…が目立ってますけども、『鶴パーカー』着てるのよ私!!

 

 

秋野さん、神田さん、笠井さん、ありがとうございました~!

また是非スタジオに遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしています!!