日別アーカイブ: 2017年10月30日

10月30日、月曜Posh! 終了しました

2017年10月30日

 

509回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「オープニングを聴いてたら、久しぶりに寄席に行きたくなりました」

←それはすンごい褒め言葉と取ってよろしいのね?ねっ??

「職員室を離れて、こっそりラジオ聴いてます」

←お久しぶりのメッセージ嬉しかったです!寒くなりますからご自愛くださいね!

「タイヤ交換、早めにしないとなぁ…」

←これ複数届きました。山間部を走ることが多い方は、早めがイイかも…11月目前ですもの。

「ミニロト買ってあるんだよ。もしかしたら…」

←って言ってて調べ忘れないでくださいよっ!(笑)

「お昼にお寿司を食べました!さおりんは何のネタが好き?」

←苦手なものが全くないんだけど…強いて言うなら、あなご!大好き!

「ヤフーニュースにも出ちゃって、ますますライブチケットとれない~!」

←米津玄師氏ね…今でもチケット取りづらいのに!

「ヨネクラ、大丈夫?この風で倒れてるんじゃない??」

←見て来た!あの子強いのよ~!ガッシリ立ってた(笑)

「来月25、26日は宮古市田老の鮭あわびまつり!」

←毎年驚きの価格で販売されるこのお祭り…もうこんな季節なんですね。

「横浜マラソン中止…(>_<) 次は宮古サーモンハーフマラソンです!」

←横浜残念でしたね…宮古はぜひ好成績で♪私は別の仕事で行けないのですが、清恵さんが司会をするハズです☆

「さおりん、田島さんの番組観た~~??」

←観ました!千葉の実家に着いてすぐ(笑)生演奏ステキだった~☆

「土曜放送のさださんコンサート観ました??」

←観られなかったのー(>_<) …そろそろアルバム全曲もやらなくちゃ…!

「岩手医大矢巾キャンパスの文化祭、楽しんできました!」

←そう、盛りだくさんでしたよね!ライブも楽しかったようで、よかったです~♪

「北上の町分マルシェへ。なかほら牧場さんの出店もあって、ヨーグルトとプリン購入♪」

←なかほらさん…井門さんとの思い出の場所…(涙)また行きたいなぁ、今度はみんなと!

「車で走行中、田んぼの中を歩くキツネの影が見えて、黒板一家みたいにルールルルルと言ってみたんだけど…」

←うん、そういうときは窓開けた方がいいよね多分。じゃないと聞こえないしさ(笑)

「ドラプレミーティングの模様で自分の声が流れたんですが…普段の声とあまりにかけ離れててビックリ!」

←そういうものなんですよね…。喋り手はもう麻痺していて、「えっこんな声だっけ?」と驚くことはない気がします。

「安部礼司の山形出張に行って来ました!」

←おかえりなさい~☆やっぱり御当地ネタもあったりで盛りだくさんだったのかな?

「盛岡での上映が無いので、北上まで観に行ってきました!」

←『世界ネコ歩き劇場版』かぁ…私も動物に癒されたい…(>_<)

「うちの母ソウル五輪のとき『カルルイスー』と『ジョンベンソン』って!」

←外国人選手の名前であたふた…ってのはどの家庭でもありますよね(笑)

「さおりん、いつの間にか…どうしてそんなにやせちゃったの?」

←お久しぶりです(笑)病気じゃないですよ!去年ポッシュの企画でダイエットしたんです☆ブログひっくり返してみてくださいな♪

「息子に『おっかぁって外ヅラめっちゃいいよね』って言われました」

←そして自覚あり(笑)相変わらず仲良し親子ですね☆

「愛犬とストーブの前、奪い合いです」

←これからますます激しい戦いになりそう(笑)

「清水ミチコさんの曲を歯磨きしながら聴いていて、事件になるところでした!」

←大事件ですなぁ~(笑)こっち系統の曲、お望みとあらばまたかけましょう♪

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<笑>でした。

A.ランニング・ショット / 港カヲル

B.この凄い血筋いっぱい / 清水ミチコ(←この曲をオンエア♡)

 

【ジャニ学】

今月は5週ありましたので、今日はリクエストメドレーをお届けしました☆

OA曲:『Time Zone(男闘呼組)』『希望~Yell~(NEWS)』

『うわさのキッス(TOKIO)』『ひとりじゃない(堂本剛)』

『スベキコト(TOKIO)』『Give Me Love(Hey! Say! JUMP)』

『たとえ君が嘘をついても(忍者)』

 

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <なおポップさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/10/30/103017_2/

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] @なおポップさん!

2017年10月30日

 

10月30日放送の月曜Posh! に、

@なおポップさんが来てくださいました~☆

 

「あったか~い雰囲気を持ってる方なんだろうな」という

印象を持っていて、本日、初対面。

そのとおりでした。

 

出会った人だったり、景色だったり…

周りにある「いろんなこと」を大切にしているんですね。

日常を切り取ったような歌詞と

優しくどこか懐かしいメロディーが

ほっこりと身体を温めてくれるような。

音楽って凄いチカラがあるんだなぁ…あらためて感じました。

 

音楽活動15周年ツアーが岩手で2か所!

①水沢 おうちカフェMIUMIU

18:30開場/19:00開演 2,500円+1ドリンク

②盛岡Qzo

14:30開場/15:00開演 2,000円+1ドリンク

 

ちびっ子を連れて遊びに行ってもきっと楽しいと思います♪

多くの方に足を運んでいただいて、心も体もあっためて来て欲しいです☆

リリース情報やその他のライブ情報はオフィシャルWebサイトで

チェックしてみて下さい~♪♪

 

 

▲この笑顔!「スープさん♪」って呼びたくなりますよね☆(ん??)

 

 

@なおポップさん、ありがとうございました~!

また是非スタジオに遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしています!!

 

▼@なおポップ オフィシャルWebサイト

https://pokapoka-naopop.jimdo.com/