日別アーカイブ: 2017年10月12日

10月12日、木曜Posh! 終了しました

2017年10月12日

 

504回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『0(ゼロ)にまつわるハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「サイボーグ009、好きだったなぁ…歌も良かった♪」

←ですね!石ノ森萬画館、私も足を運びたい場所です。

「007しか思いつきません…」

←ロジャー・ムーアが出てきましたか。素敵だったなぁ。

「ライブハウスでのライブ参加経験ゼロだったのですが…」

←先週、初体験してきたんだ!最初ドキドキだけど、ライブハウスはハウスで良さがありますもんね♪

「小さい頃『0は何をかけても0』と習った時、なんで??と思いました…」

←理由を考えず、そう覚えてしまうものの1つだったかも。大人になるとだんだんわかってくるというか。

「ガンライザー零(ゼロ)の主人公を演じる志田友美さん。もし本社で見かけたら…」

←なんであたしがあなたのために声掛けるのよっ(怒)あたしが彼女とお茶行くわ♪

「名探偵コナンに出てくる『安室零』、あだ名がゼロなんですよね」

←主役より脇役が好き♡わかります!

「テストで0点とった事があります!」

←これ何通か届きました!教科は様々…でも理数系が多かったな。

「『レイ』と『ゼロ』、どう言うことが多いですか?」

←基本『レイ』ですね。固有名詞でゼロというべき時と、耳での聞き取りやすさを優先するときはゼロです。

「アルコール0.00%のノンアルコール飲料にお世話になっています」

←禁酒中の晩酌ごっこかぁ…なるほど(笑)

「こちとら毎日が『イナカフェス』!タヌキキツネリスムササビハクビシン、無料で見られるぜ!」

←つまりゼロ円!ですね!いいなぁ、自然の動物たちにも会いに行きたい♡

「ゼロという概念を発見したのは古代インド人だったような…」

←その説、聞いたことあります。スゴイ発見だよなぁ…。

「値札の0が消えかかってて、1ケタ勘違いしてレジへ…」

←とっさにお財布にお金無かったフリしちゃいますよね(笑)よっ!役者!!

「息子と歯医者へ。磨き残しゼロで母子ともに褒められました!」

←それはスゴイ!お母さん、さすが♡

「体重増加0でお産を迎えましたが、今はカロリーゼロの発泡酒をたしなむ毎日…」

←すごい努力ですね、お産前の件!カロリーゼロの発泡酒ってメッセージ、多かったですよ☆

「ゼロからやり直したい事があります。何かは言えないけど」

←誰でも何個か持ってるんじゃないですか?ゼロに戻したい事。私もあります。でも振り返っても仕方ないので…今をキラキラさせて塗りつぶします(笑)

「メッセージテーマ、数字のあとは『岩手県の市町村』はどう??」

←あーそれ面白い!知らないこと教えてもらえるかも♡でもみんな送ってくれるかな…。

「沖縄に来てます!Tシャツびしょびしょ、33℃!」

←33℃!!そんなに暑いの??帰ってきたら大変よーきっと(笑)

「母がメールを覚えたいと。軽く教えたら翌朝、『おはようごはんたべてね』と」

←やーん、ホッコリ!お母さん覚え早いなぁ…。たくさんメールやりとりしたいですね☆

 

ほかにも

『ゼロになって』『LOVE-0』『ZERO(SEX MACHINEGUNS)』

『ZERO(加藤いずみ)』『05410-(ん)』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読んでいますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:不安定」さん、「RN:流れ星」さん、「RN:サニーぼんず」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん