日別アーカイブ: 2017年10月8日

ケロケロ☆第211回

2017年10月08日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第211回

テーマ:「ちょっと力を抜いて」

 

M1. 人生なんてそんなものさ / 猫

M2. お昼寝の季節 / NSP

M3. 生きてりゃいいさ / 加藤登紀子

M4. バイオリンのおけいこ / 佐藤公彦(ケメ)

M5. 雨が空から降れば / 小室等

 

 

「なぜ」って理由は無いのだけど、おセンチになる季節。

 

どうしても動けないときって、誰でもあると思うんです。

そういうときは、動かない。動かなくてイイときなんだ!って

自分に言い聞かせて、じっとします。

そうすると不思議と…レールに乗ってゴトゴト動き出すときが

やってくるんです。勝手に。

 

私はそうやって昨年の「八方塞がり」を通り過ぎました(笑)

そして「いま」があります。

 

 

▲これはチカラ抜き過ぎね…

 

 

さて!

来週のテーマは「こんなシンガー知ってます?」

 

どうやらマニアックなアーティストをご紹介いただけるみたい。

全部知らない人で知らない曲だったらどうしよう!ワクワク!

みなさまも、お楽しみに~♪♪

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

10月のテーマは「失恋」です。

「失恋」と聞いて思い浮かぶ曲、失恋した時コレを聴いていた…など

エピソードを添えて、お寄せ下さいませ~!

タイトルや歌詞に「失恋」が入っていなくてもOKです!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html