日別アーカイブ: 2017年10月9日

10月9日、月曜Posh! 終了しました

2017年10月09日

 

503回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「マラソン大会出場に向けて、運動していまーす!」

←『運動してるよ!』ってメッセージ多かったー♪みなさま、適度に身体を動かしているのね…。マラソン大会ファイト☆

「運動を長続きさせるコツをご教示ください」

←あたしに聞くかね(笑)キライなことは続かないから、好きな運動にしたらいいかもね♪種類はたくさんあるし☆

「普段唐揚げ食べてる阿部さんは、そのカロリーをどんな運動で消費してるの?」

←ホントだよね(笑)多分、フラフープと米倉(自転車)です!

「GLAYのライブに参加し、ノドがらがら(笑)でも最高~~!!」

←「GLAYのライブ行ったよ」メール、複数届いてました♪楽しかったんだねー!そしてお大事に(笑)

「宿泊を嫌がる息子が自分から行きたいと言い、泊まりがけのイベントに参加…」

←ひとつ大きくなって、無事に帰ってきたかな??頑張ったね~☆

「朝から娘と息子のお習字の練習に付き合ってました」

←すごい!保育園で習字のお稽古があるだなんて!

「杖道(じょうどう)を体験してきたよ!」

←武術ですか!なんだか貴重な経験ですね♪

「盛岡劇場のこけら落としの市民劇場に、私出たんです~!」

←マジですか先輩っ!今年の文士劇も頑張りまっす!!

「長女の文化祭での舞台女優デビュー、無事に終えました!」

←よかった!家族に観に来てもらうとやっぱり照れくさいでしょうけど、涙のシーンもしっかりこなしていたとは!大物さんですね♪

「昨日は岩泉ヨーグルトの復活、そして『金色の風』デビューでしたね!」

←本当に。食べる喜びに溢れる時期(いつもか・笑)、どんどん楽しみたいですね♪

「友人たちに幸せなできごとが重なり…とても嬉しい気持ちでいます!」

←お友達の幸せを自分のことのように喜べる。素敵ですね~☆

「冬タイヤを安く買える店を探しに、タイヤ店を3軒ハシゴ…」

←やっぱりハシゴしますよね!そうよ…もうそんな季節よ…!

「昨日、さおりんイオン盛岡南でお仕事してました?」

←いえ、いないです…。でも、あの方が居たなら「もしや」って思うか(笑)

「釣りに行きたい、刺身が食いたいという息子の要望に応え…」

←だいぶ釣りましたなぁ!そんなに息子ちゃん喜んでくれたなら、パパの疲れも吹き飛ぶね☆お疲れ様でした!

「来年は鈴鹿に行きたい…毎年この時期になると思うこと」

←本当だ、毎年かもしれませんね(笑)横山健さんの国歌斉唱かぁ…!

「大相撲大好きリスナーは、体育の日なのでいつもより多めに四股を踏んでおきました!」

←ホントに四股踏んでるんだな?今度は皆さんの前でやっていただきますからねっ!

「ルマンドアイスをゲットしてきたけど、バタバタしててまだ食べてません!」

←ぬっ??もう手に入るんだ!どこだ、今日買って帰らねばっっ!!

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<サンシャイン>でした。

A.ララ サンシャイン / 森高千里(←この曲をオンエア♡)

B.Sunshine Girl / moumoon

 

【ジャニ学】

今月は「ジャニーズJr.」をお勉強☆

今日は【Mr.KING】【Prince】をご紹介しました!

OA曲:『ROCK THA TOWN(Sexy Zone)』

 

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <藤原翼さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/10/09/100917_2/

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] 藤原翼さん!

2017年10月09日

 

10月9日放送の月曜Posh! に、

紫波町出身の津軽三味線奏者・藤原翼さんが来てくださいました~☆

 

盛岡市にある「盛岡劇場」のタウンホールにて

10月18日(水)におこなわれる(19時スタート)、

『もりげきライブVol.274 藤原翼~俺の歩んできた道~』

のお知らせを携えて来て下さいました☆

 

語り口やたたずまいが大変落ち着いているので…

「そうか、まだ20代だったっけ…」と毎回思うという(笑)

『緊張しますね』としきりにおっしゃっていたけれど、

それもまったく感じさせず。

 

津軽三味線をはじめて、もう15年になるんですって。

その15年の集大成であり、

まだまだ続いていく「俺の道」を あらたに切り開くための節目。

きっと素敵なステージになると思います。

やっぱり「生」で感じてほしい。

お時間ある方は是非お運びください!!

 

藤原さんのFacebookには、

ライブ情報など細かく載っていますので

今後の情報もチェックなさってくださいね♪

 

 

▲三味線を抱っこさせてもらいました!こんなに重たいんだ!!

 

 

藤原さん、ありがとうございました~!

もりげきライブの大成功、お祈りしてます!

また遊びにいらしてくださいね~♪