日別アーカイブ: 2017年10月26日

10月26日、木曜Posh! 終了しました

2017年10月26日

 

508回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『2(に)にまつわるハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

『誕生日が2日』『誕生日が12日』『誕生日が22日』

←それぞれ送られてきた(笑)その月になったらちゃんと飛ばしましょうね~♪

「第2子が、双子でした!」

←その子たちが今年大学2年生!ものすごく今日のテーマにあっている…!

「ぼく、二男です。ふたり兄弟です!」

←そうなのね!お兄様にご挨拶したいわ…お世話になってます!!

「2か…個人的には奇数が好きです」

←おっ!私もです~。奇数だけに、奇遇ですね☆

「学生寮にはターミネーターシリーズの『2』だけありませんでした…」

←誰かがパクった、ではなくて『2だけテレビで何度も放送されてるから』という理由(爆笑)

「最初に思い浮かんだのは二毛作。来年俺と一緒に二毛作してみない?」

←うん、しないよ♪

「結婚するなら2番目に好きな人と!」

←実際にそうした人に聞いてみたい…どうなんですか、そこんとこ??

「明日職場の飲み会なんだけど、2時間だけ参加してきます!」

←早番遅番があると大変ですよね…。2時間みっちり、楽しんできて♪

「レトルトのパスタソースが大抵『2人分で1パック』なのにイラッとする」

←確かに1人だと作り過ぎたり余らせたり…でも別の料理にしちゃうって手もありますよ☆

「阿部さんが作ったドリカムプレイリストに絶対私が泣いてしまう『珠玉の2曲』が入ってた!」

←そうでしたか!私もこのリストは涙活に使えるなぁ~と。じっくり聴いてみて下さいな♪

「2年前のことはほとんど思い出せないけど、20年前のことはよく覚えてる…」

←わかる気がします…それだけ、心に刻まれた大切な出来事だからってことですね!

「うちの娘は22時26分に2262グラムで生まれてきました!」

←うーん!ホントだ、惜しいっ(笑)でもネタにできるし忘れないね☆

「夜の晩酌、ダンナと乾杯する私の1杯目は…実は2杯目です」

←先にキメちゃってるのねキッチンで(笑)よかよか!頑張ってるから!

「2人乗りの自転車つくってあげるから、ヨネクラ持っておいで!」

←いや、米倉はそのままでいいから2人乗りの自転車を貸してください…(笑)

「トイレットペーパーはシングル派ですか?ダブル派ですか?」

←だ、ダブルです!

「寝る前は確かに2つあったんです…でも朝起きたら無くなってたの…」

←心霊現象じゃないよね?ね??どこ行ったんだ、鮭とば…(笑)

「番組ステッカーが欲しいです!」

←ポッシュのステッカー、今は無いんです…あべまつみステッカーを、何かの機会にゲットしてください☆

 

ほかにも

『田島さん1日に2回』『KOJI 1200』『2丁目在住』『セカンドバッグ』

『週に2回ヒゲを剃る』『ダイヤルQ2』『セカンドオピニオン』『飛鳥2』

『背の順、前から2番目』『500mlの炭酸飲料を2本飲む』

『2つの病院をハシゴ』『アゲイン2』『二つの願い』『未来予想図Ⅱ』

『ふたりのSecond party~港カヲルが神田沙也加に出会った~』

『二人のアカボシ』『あずさ2号』『まもなく2番線に…』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読んでいますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、「RN:ねこぴよ」さん、「RN:内脂肪」さん、

「RN:流れ星」さん、「RN:ダンディ・ガガ」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <山猿さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/10/26/102617_2/

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] 山猿さん!

2017年10月26日

 

10月26日放送の木曜Posh! に、

山猿さんが来てくださいました~☆

 

今日の番組メッセージテーマが『2』でしたが

山猿さんのラッキーナンバーというか、縁のある数字が『2』だと

うかがってビックリ!!これもご縁ですねぇ~!!

ちなみに、わたくしが山猿さんのお相手をつとめるのも2度目!でした☆

 

11月22日、ご自身初のカバーミニアルバム『えんむすび』をリリース。

11月19日には「東北ロッケンツアー」

岩手・盛岡club change WAVE でライブがあります!!

 

『東北ラブ』な山猿さんが、ラブを届けにやってきます!

みんなでひとつになるライブ。

誰ひとり、置いていかないライブ。

優しくてあったかくて、踊れる、泣けるライブになると思います。

こんなステージなかなかありません!あなたも是非!!

 

 

▲とっても楽しいひととき☆黄金のカピバラちゃんと一緒に♪♪

 

 

山猿さん、ありがとうございました~!

また是非スタジオに遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしています!!

 

▼山猿 オフィシャルWebサイト

http://www.yamazaru.net/