日別アーカイブ: 2017年10月15日

ケロケロ☆第212回

2017年10月15日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第212回

テーマ:「こんなシンガー知ってます?」

 

M1. 枯葉の中で / 上品チエ

M2. 12時過ぎのシンデレラ / とみたいちろう

M3. 聞いててや / 大上留利子

M4. さよならは云わないで / モダン・フォーク・フェローズ

M5. BYE BYE東京 / 坂田修

 

 

最後の”おさむお兄さん”(私がチビっ子の頃、うたのお兄さんだった方!)で

だいぶ興奮してしまいましたが(笑)

本当に、人に歴史アリ。です!

 

見事に5曲とも知りませんでした…。

素敵な曲ばかりでしたね♪

その頃流行っていたフォークソングと並べた年表をつくって

じっくり研究したい…!!!今回も勉強になりました☆

 

 

▲どうしてフツーに写ってくれないのかしら…(悩)

 

 

さて!

来週のテーマは「戦う者たちよ!」

 

ビッキーさんは「噛むこと」と、もっとキッチリ戦うべきだと思うの私!!

と言ったら逃げられました(笑)

次回もみなさま、お楽しみに~♪♪

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

10月のテーマは「失恋」です。

「失恋」と聞いて思い浮かぶ曲、失恋した時コレを聴いていた…など

エピソードを添えて、お寄せ下さいませ~!

タイトルや歌詞に「失恋」が入っていなくてもOKです!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html