日別アーカイブ: 2018年4月1日

ケロケロ☆第236回

2018年04月01日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第236回

テーマ:「ウッソ!ぴょ~~ん♪」

 

M1. 赤とんぼの唄 / あのねのね

M2. 春のからっ風 / 泉谷しげる

M3. カッコマン・ブギ / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

M4. 昭和柔侠伝の唄(最后のダンスステップ) / あがた森魚 緑魔子

M5. ジェニーはご機嫌ななめ / ジューシィ・フルーツ

 

 

「嘘」といっても色んな嘘がありますね。

人を傷つける嘘は好きじゃないけれど

その人のために、そうしなくちゃならない時もあるかもしれなくて…。

 

現代はほとんどそんなこと無いでしょうが

昔はあったかもしれませんよね。そういうことも。

 

そんな風に想像すると

古い曲もじっくり聴いてみたくなります。

あなたのお気に入りは、ありますか?

 

 

▲『どうも、太鼓っ腹です☆』…それは嘘ではなく本当ですね(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「おーい、春だぞー!!」

 

まさに!春めいてきて、ワクワクです♪

春フォークたくさん聴きたいですね☆

どんな選曲になりますか…お楽しみに~♪

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

4月のテーマは「花見で一杯!」です。

花を愛でる曲、お酒を楽しむ曲、春を喜ぶ曲…。

この時期にふさわしい、いろんな曲があると思います。

あなたのインスピレーションで決めて、リクエストをぜひ。

その曲のエピソードも添えて送ってください!

お待ちしています☆

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html