日別アーカイブ: 2018年4月22日

ケロケロ☆第239回

2018年04月22日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第239回

テーマ:「沙織・初めてのお使い!」

 

M1. 花紀行 / 荒井由実

M2. 冬の終り / 松任谷由実

M3. Good-bye friend / 松任谷由実

M4. 経る時 / 松任谷由実

 

 

沙織のユーミン【裏】ベスト!と題してお送りしました!

4月11日にリリースされた3枚組のベストアルバムにも

5年前に出た3枚組のアルバムにも収録されていない曲の中から

この季節に聴きたくなるものを中心に…。

 

ユーミンの第二の故郷・金沢の風景が見える曲からスタートして、

「経る時」で締める。

テレビドラマの関連曲として知った曲が2曲、

ずーっと昔にラジオで偶然耳にして「おっ?」となった曲が2曲。

 

歌謡曲ならまだイケると思うのですが

フォークを語るのは、私にはまだまだ荷が重いです。

どんなに上手に話しても薄っぺらな気がして。

ココでもごちゃごちゃと解説は書きません。

精進します!

 

 

▲不安そうにお使い…。嬉しそうに見てる…。

 

 

さて!

来週は月イチリクエスト!

テーマは「花見で一杯!」

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html