日別アーカイブ: 2018年4月8日

ケロケロ☆第237回

2018年04月08日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第237回

テーマ:「おーい、春だぞー!!」

 

M1. 春だったね / よしだたくろう

M2. 春うらら / 田山雅允

M3. 春の予感 –I’ve been mellow- / 尾崎亜美

M4. 春は静かに通り過ぎてゆく / ロック・キャンディーズ

M5. 四季の歌 / 芹洋子

 

 

春の歌って、フォークに限らず本当にたくさんありますよね。

ビッキーさんも選曲に悩まれたかな…と思いつつ、

大好きだと以前から言っていた拓郎さんの曲からスタート。

 

日も長くなってきました。

同じ時間にラジオを聴いていても、

真冬と春では外の明るさが違いますよね。

「四季があるっていいね!」

ビッキーさんの言葉のとおり。

これからたくさん、楽しいことが訪れます。きっと。

 

 

▲『さて!どっちが福山雅治でしょーか!!』(怒られろっ!)

 

 

さて!

来週のテーマは「ちょっとそこまでお散歩へ」

 

散歩にも「もってこい!」の季節になりました。

車での移動とはまた景色の見え方が違って、楽しいものです♪

どんな選曲になりますか…お楽しみに~♪

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

4月のテーマは「花見で一杯!」です。

花を愛でる曲、お酒を楽しむ曲、春を喜ぶ曲…。

この時期にふさわしい、いろんな曲があると思います。

あなたのインスピレーションで決めて、リクエストをぜひ。

その曲のエピソードも添えて送ってください!

お待ちしています☆

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html