日別アーカイブ: 2018年4月2日

【出演しました!】東北まんぷくラジオ 最終回

2018年04月02日

 

エフエム仙台をキーステーションに東北6局ネットでお送りする生放送、

『東北まんぷくラジオ』の最終回に出演しました。

 

元日にいきなり電話がかかってきたり、

まだDate fmのスタジオから放送してた頃に

『「ダカラジ」のついで』と称して乗り込んだり、

盛岡に奥口アナがまんぷくのロケで来てくれたり。

そういったことも含め、阿部のこの番組への出演は10回

 

出すぎ。出すぎです。笑

 

だからこそ、思い入れも多いわけです…。

最終回が寂しかったので、公開生放送の現場まで足を運び出演させてもらいました!!

 

 

 

会場は au SENDAI 2階 イベントスペース。

2階にあがるエスカレーター脇には看板が出ていて

また私の涙を誘いました…。

 

 

まずは11時半からの、Date fmでのみオンエアされている

「宮城ごちそうラジオ」を静かに(?)見学。

美味しそうにお寿司を食べる奥口アナ。

この方、本っっ当~によく食べます。私が言うんだから間違いない!

 

そしていよいよ12時!!

「最終回だぞー!気合い入れていくぜー!」という私のワクワク。

エフエム山形の福田アナ(初めまして!)のうっすら緊張したカンジ。

そして奥口アナのスーパーリラックス…。(おい)

見事なバランスでございました。

 

 

「福田さん、ちょっとこれ持っていただけます?」で、この表情。

さすがです!よっ若者!26歳っ!ホープ!!

 

で、福田アナに持っていただいたのが

私が手土産として持参した『平泉黄金バウム』です!!

ン超~~~美味しいです♡

 

 

ゴロン!と大きいバウム。

中尊寺金色堂の屋根の上にある飾り「宝珠」をモチーフに作られたバウムは

丸く愛らしい形に加え、平泉を思わせる「煌めき」を放っています。

雑穀、小麦、卵…。岩手県産の「黄金色」にこだわり、

最後に食用パールパウダーと金箔でお化粧。

しっとりとしたあの食感…忘れられないです。

是非あなたも、大勢が集まるときの手土産に♡

 

<取扱店>

*中尊寺 讃衡蔵売店*

*らら・いわて 平泉店*

*毛越寺門前直売あやめ*

*平泉レストセンター*

*ぐるっと遊 一関店*

*東北自動車道 前沢サービスエリア 下り線*

*東北自動車道 紫波サービスエリア 下り線*

*盛岡駅ビルフェザン内 おでんせ館1F いろといろ*

*盛岡駅ビルフェザン内 おでんせ館1F 岩手路*

*ブルージュ各店*

 

 

 

エフエム山形の福田アナの手土産は、今が旬「山形の山菜」!

『うるい・うこぎ・行者にんにく』という山菜三銃士(命名:福田アナ)でした。

どれも香り豊かで、とっても美味しかった♪(※調理して食べました!)

我々も、三銃士になりきってパシャリ!弱そう…。

 

 

au SENDAI さんへの色紙に、私もご一緒させてもらい、一筆したためてきました。

もしau SENDAI さんに立ち寄る機会があったら、色紙探してみてください・笑。

 

 

Date fmは、同じ放送時間で『チケット!』という番組がスタートするそう。

奥口アナのナビゲートで、宮城を旅する番組。

同じ場所から公開生放送だそうです!

 

 

東北6県をつなぐ番組がなくなってしまうのは、正直寂しいし、残念です。

知らなかったこと、知ってほしいこと、たくさん共有できましたもんね。

でもこれで終わりじゃない。

また新たな繋がりが、どこかで!そう信じて前に進みます。

そのために、今回仙台に行ったんだもんね☆

 

岩手リスナーズのみなさん、SNSやメッセージでたくさんご参加いただき、

ありがとうございました!愛はしっかり受け取りました♡

引き続き、よろしくお願いしますね~♪

 

 

 

☆★おまけ★☆

 

 

Date fmの井上崇センパイが会場にいらしていました。

思わず「お写真いいですか?」と頼んでしまう私のミーハーぶり…笑

金曜Posh! 内『Schoenes!(シューネス』のアノ方です♪

 

4月2日、月曜Posh! 終了しました

2018年04月02日

 

553回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「さおりん!先週の『空耳アワー』観た???」

←今日一番届いたのがこの内容(笑)リアルタイムでは観てなかったけどネットで探して観ました!これ、木曜に話しましょうね~!

「まんぷく最終回、さおりんがビシバシ仕切っていく様子が面白かったです」

←ビシバシしてましたか(笑)予想通りです!楽しかった~☆

「『じてんしゃ・じでんしゃ』問題についてですが、僕はチャリンコ!」

←そう!そういうときは『チャリ』で十分♪

「週末、ヨガに行って腰を痛めました…」

←えええ!癖になるから、無理しないで~(>_<)!!

「風邪ひきました…。寝てるうちに布団がなくなってるんです!」

←妖怪の仕業ですね。妖怪ふとん飛ばし…ってそれアンタやん(笑)

「ダンナが単身赴任から戻って、家の中がダンナの荷物でいっぱい…」

←荷解きって大変なのよね…。また別の場所!とか無いですよね??

「うちの息子も、ついに二重アゴになってしまいました☆」

←おチビさんの二重アゴは許せちゃうね~♡プニプニしたーい!

「隣に、春休みの宿題の追い込みをしている小学生の娘がいます…」

←似てほしくないところもですが、似てほしいところも、きっと似てるんですよ。親子だもの♪

「さおりん!長瀬君の番組がラジコのエリアフリーで聴けてるよ!」

←そう!ラジコではジャニーズの皆さんの番組も聴けます!タイムフリーもいけます!

「3月31日、ライブに行きました。ギタリストとベーシストがその日で脱退…というライブでした」

←Logiですね。バンドは存続…とのことなので、私もこれからも応援したいです!

「昨日南イオンでおこなわれた、ティーナカリーナさんのミニライブ行ってきました!」

←サインももらえたんですね~♪いいこと~!

「うちのチビスケ、6日が入学式です」

←嬉しいような寂しいような…。それも想い出になりますね!

「異動した上司の置き土産を片付けてたら…5時だよ!!」

←なかなかの置き土産だったようですね(笑)お疲れ様ですっ!

「さおりん、エイプリルフールには何かウソついた?」

←全然つきませんでした(笑)すんごく静かにしてた!

「DAOKOちゃんね!ツタヤで借りてくる!!」

←是非!…やっぱり岡村さんとデュエットのあの曲だけは持ってるんだ(笑)

「歯の矯正、今日から始めます!!」

←よしやるぞ!って声出して気合い入れるのって大事。1歩ずつね!

「何か新しいことを始めようと、秘書検定の本と英検の本を買ってきました」

←志は高く!素晴らしいです。私も見習わなくては。

「窓際でできる家庭菜園、水栽培を始めたよ!」

←いいね、春だね!みんな新しいこと見つけてる~♪

「フキノトウがあちこちで頭を出してますね!」

←山菜を食べられる季節♪ 嬉しいです☆

「建物の中でテレビ岩手のアナウンサーさんに遭遇することってあるんですか?」

←私はめったに無いです…食事も含め、ほぼフロアから出ないせいでしょうけど。

「オールリスナー感謝祭、やりましょ!」

←ひな壇で上手いこと言ってくれるリスナーさん、何人集まるかしらね…(笑)

「部活オフの息子と買い物!」

←『行ったこと無いところで食べよう』やーんデートじゃーん♡良い息子だ!!

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<映画ドラえもん>でした。

A.ボクノート / スキマスイッチ(←この曲をオンエア♡)

B.手をつなごう / 絢香

 

【ジャニ学】

今月は「NEWS」をご紹介しています☆

OA曲:『NEWSニッポン』『さくらガール

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:DAOKO

ALタイトル:『THANK YOU BLUE』(2017.12.20リリース)

 

まるてん