11月12日、月曜Posh! 終了しました

2018年11月12日

 

616回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「スリーハンサムズのコンサートに行ってきました!」

←何通か頂きました!心配だなぁ中村さん…。ビッキーさんご存じかしら…。

「気になる人が出来たの~!!」

←芸能人かーい(笑)でもその感覚、ヘンじゃないと思う。そういうこと、あるある!

「さおりん!バックストリート・ボーイズのアルバム情報出ました」

←来年リリースかぁ…超たのしみですね♡…確かにALFEE?ってなる(笑)

「部屋片づけてたら、20代の頃使ってたアイシャドウが出てきました…」

←スモーキーなパープル系♪ 昔からオシャレさんだったのね!でも今つけると…そうなのかぁ。

「ファミリーで思い出した!『デカレン婚』!!」

←デカピンクとデカブレイク、結婚したんだ!検索してみましたけど、お似合いね♡

「ファンヒーターを付けた途端、ニャンコたちが暖をとりに来ました」

←大抵、最良席は動物たちに占領されますよね(笑)

「文章を読むボランティア教室に通いました。聴きやすい発音や声って…」

←ポイントはたくさんあるんですが①口を大きく開くというより、口の「中」を広くあける意識をすること②感情を声に乗せること。この2つで結構変わるかも☆

「親友の元気がありません。力になってあげたいけれど…会いに行ってあげたらよいのかな?」

←優しいなぁ。元気が無い理由はわかっているのかしら…未確認だと、こちらの自己満足な動きになってしまうおそれもありますので、慎重に…。

「サーモンハーフマラソン、由佳さんが司会だったんですね…ご挨拶できなかったと後悔…」

←また会えるさ!大丈夫☆マラソンお疲れ様でした!!

「今年もチャリティーオークション開催しますか?」

←12月にやることは決まっています!でも誰が司会をするのかは…(まだ)

「21SEIKI グループのCM、和太鼓叩いてる人の中に高橋まことさんが…」

←えー!知らなかった!ってか気づいてなかった!!不覚~(>_<)!!

「ステーキ肉が割引で300円を切ってたので、思わず購入…」

←そりゃ買うわよ!!いいなぁ今夜はステーキかぁ…。

「先輩に台湾のメタルバンド『ソニック』を教えてもらいました!」

←観た!美人さんね~ベースの方!どうしても首の心配しちゃうんだけどね私(笑)

「骨密度の検診に行ってきました!褒められたよ!」

←いいなぁ~♪骨密度、調べてみたいけど…怒られそう(汗)

「チーズフォンデュに初挑戦しようと下ごしらえしてたら…」

←そこ痛いところ~(>_<)!! しかもなかなか血が止まらない場所(経験者)お大事に!

「傘をさそうと思ったら、傘の骨がポキっと…」

←でもバスを降りたら、雨がやんでた。コレは日頃のおこないだね~♪

「ボヘミアン・ラプソディー観てきました!」

←何人かいらしたなぁ羨ましい人…!私も絶対観にいくぞーっ!

「スマホを落とすと大変なことになる映画を観たので、スマホから手が離せない」

←そういう映画なの?気になるなぁ…ホントに落とすとヤバいのね。

「さおりん、3億円当たったらどうしよう…」

←さては『億男』観てきましたね?(笑)

「今朝は、子どもたちの『空気を読む天性の能力』に驚き…!」

←夫婦ゲンカを察知して…素晴らしい子!よく見てますよね、チビちゃんは本当に。

「友達の赤ちゃんに会いに行ってきました!生後2か月の赤ちゃん♡」

←小さくて~軽くて~あのにおいね♡はー!私もクンクンしたいっっ!!

「部屋の電気をLEDシーリングライトに交換。CDコンポでラジオを聴くとちょっと雑音が…」

←入ることもあるみたいですよね。そうそう、でも我慢できない場合はラジコがあるから♡

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<4人組・ファミリーでした。

A.ギミー!ギミー!ギミー! / ABBA(←この曲をオンエア♡)

B.アメリカン・フィーリング / サーカス

 

【ジャニ学】

今月は特別バージョン!アレコレ詰め合わせです♪

今日はSMAPメドレーをお届け☆

OA曲:『SHAKE』『正義の味方はあてにならない』『スマイル戦士 音レンジャー』

『みんないい子』『はだかの王様~シブトクつよく~』『悲しくて眠れない』

『世界に一つだけの花』『らいおんハート』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:緑黄色社会

ALタイトル:『溢れた水の行方』(2018.11.7リリース)

 

 

まるてん