11月15日、木曜Posh! 終了しました

2018年11月15日

 

617回目のPosh! 、終了ですっ!

 

メッセージテーマは「冬が来て思い出したコト!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「静電気…!!!!」

←これ多かったー!そして私も『電気持ち』。大変だこれから…。

「手作りの漬物が美味しくなること!」

←いやー、旨そうなメールだったわ…。白菜も大根もサイコーよね!!

「かっけが食べたくなります!」「鍋が恋しくなります…日に日に…!」

←食べ物系も多かったなぁ…。温かいものを食べて元気に過ごしましょうね~♪

「ストーブのこと」「灯油買い替えなきゃ」「灯油買わなきゃ」

←メンテナンスから灯油のチェックまで…みなさんやることたくさん思い出されたようでした。

「我が家のニャンコは冬になると私の布団で寝る!」

←いつもより、ニャンがグッと近くなるわけですね♡

「ビールの銘柄に『冬』の文字が入ると、年の瀬だなーって感じます」

←確かにコレはそうですね!ビール以外にもあるけど、一番「冬」が入ってくるかも!

「嫁さんと知り合ったのが真冬でした…」

←真冬になるとそのことをお二人で思い出すのかしら?やーん♡

「初めてアルフィーのライブに行った時のことを思い出します…」

←冬だったんですね♪そしてその興奮!いつまでも忘れず持っていてください☆

「自分の誕生日!そしてダンナのボーナス!」

←なるほど!両方12月♪ またみんなでワイワイ集まるのかしら??

「子どもの頃、じいちゃんにソリを作ってもらって遊んだっけ…」

←おじいちゃんの手作りのソリ!いい思い出ですね☆

「動物の冬毛、生やしてみたいなぁ…」

←チビッ子からの『ぼくたちも冬毛生えるの?』からの想像の旅…楽しい!!

「高校時代、先輩だった彼と…バス停までは離れて行動して、バスの中で手を温めてもらってたー」

←ちょっとー!バンプのスノースマイル顔負けの出来事じゃないですか!!ごちそう様ーっ!!

「冬用のワイパー買わなければ!!」

←そう、コレ大事!でも高いですよね、冬のヤツの方が…。

「父の誕生日と、命日です」

←色んな事があったけど、こうしてあなたが覚えてくれていること、何より父上は喜ばれてると思います。

「カレンダー買わなきゃなぁ…」

←そうだ!大きいやつ準備しなきゃ!(もらえないかな会社で…笑)

「病気がわかったのが6年前の今頃でした…」

←来週検査なんですね。不安もあると思いますが、どうかしっかり診てもらって。何ともないことを祈っています。

「岩手に文士劇を観に行って、ダウンジャケットを衝動買いしたっけ…」

←寒すぎてね(笑)今年もきっと寒いです。暖かくしていらしてね♪

「息子の口癖が『ぴ~や☆』になってしまってる…」

←小島よしおだ(笑)可愛いから許す♡

「職場で人間関係がうまくいかなくて、辞めたくないのに辞めざるを得ない…かも」

←こういう方って実はたくさんいるんじゃないかしら…。時間が何よりのお薬、そして状況を変えてくれるエッセンスになると思います。そう信じて…!

「例の彼女の電話番号が、自分の誕生日だった!」

←下4ケタ??やだー運命じゃないそれ!!興奮!!

「杉山清貴&オメガトライブのライブのCMで【復活】の後【ラストライブ】って…」

←1回集まって、オメガトライブと組んでやるのは最後…にされるのかもしれないですねぇ。

「さおりんの『ライブに行く前と後では、人生が変わる』っていう一言で、ピストルさんのライブ行ったんだよ!」

←これ嬉しかったなぁ~。で、実際そうでしたでしょ?(笑)またラジオで、素敵な出会いを♡

「これからレキシのライブに参加してきます~!」

←稲穂振りましたかーちゃんと!!(羨)

「好きな子に、ちゃんとフラれました」

←どうされたかなーと気になってたので、ご報告を受けて安心しました。虹に呼ばれてたんです、きっと☆

「まいまいさんとの女子トーク風景、のぞき見していました」

←ライブカメラですね(笑)白髪の話をしてたんです今日は…(涙)

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は「RN:mazikayo007」さん、「RN:右(以下略」さん、

「RN:バルサ」さんの作品でした!ありがとうございましたー☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん