ケロケロ☆第276回

2019年01月06日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第276回

テーマ:「始まりはイントロから♪」

 

M1. 夢の中へ / 井上陽水

M2. ルージュの伝言 / 荒井由実

M3. 落陽 / 吉田拓郎

M4. アビーロードの街 / かぐや姫

M5. 22才の別れ / 風

 

 

祝・番組継続!!

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたしますね♡

 

新年スタート!ということでこのテーマ。

確かにイントロって大事ですね~。

小田和正さんの『ラブ・ストーリーは突然に』のド頭 ♪ツクツチャー

今日かけた『22歳の別れ』は1音目で「あ!」ってわかります。

 

イントロが秀逸な曲は、ヒット曲や名曲が多い。

頷ける気がしました☆

 

 

▲「やっぱり寿司の『始まりは中トロ』ッスよねぇ」←イントロじゃなくて中トロ…(哀)

 

 

さて!

来週のテーマは「ピアノでバースデイ!」

 

放送日は1月13日。

ビッキー吉田さんのお誕生日です(どうしよう)。

ピアノをご本人が弾くとも思えないし…

どなたかゲストにいらっしゃるのかしら♪

みなさま、お楽しみにー☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

1月のテーマは「あなたが暖かくなる曲!です。

寒さのピークはこれからなのか…。

せめて音楽で、心の底から温まりたいですよね。

あなたを温めてくれる楽曲、エピソードを添えてお寄せください☆

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html