1月10日、木曜Posh! 終了しました

2019年01月10日

 

633回目のPosh! 、終了ですっ!

 

メッセージテーマは「四字熟語!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「【焼肉定食】もいいけど【焼肉冷麺】もいいよね…こんな私は【食欲旺盛】」

←うまいっ!焼肉定食は本当にたくさん頂きました!みんな焼肉だーい好きなのね♡

「【安全運転】これをいつも考えて仕事をしています!」

←これもたくさん届きました!本当に、悲しい事故が増えませんように。呼びかけ続けます!

「【笑門来福】これを心がけて生活するようになったら、家庭が明るくなった気が…」

←これもたーくさん♡やっぱり笑って過ごしたいですよね。そして穏やかに。

「【身体改革】筋トレを始め、冷え性改善のため生姜パウダーを摂取しています」

←そうそう!燃えやすい身体を作るってのも凄く大事みたいです!生姜は私も毎日摂取♡

「【餅肌餅腹】正月は食べすぎて、この文字通りです!」

←うまいこと作ったわね~(笑)でも年始は仕方ないっ!そしてもち肌ならヨシっ!!

「【試行錯誤】今の職場に転職して1年…レベルが高くて毎日が勉強です!」

←久しぶりのメッセージありがとう☆難しいことに挑戦して毎日勉強してる姿、安心しましたー!

「【鬼嫁女神】返す言葉がないくらいビシッとアドバイスをくれる嫁ちゃんなんです」

←心強いねー。ダンナ様のことが大切だからこそ、ビシッと言うわけだし♡

「【無病息災】ここにきて持病が悪化してきてるけど…一年ナントカ達成させたい」

←ですね!元気でいてください、またお会いしたいわ♪

「【和気藹々】色んな人と繋がりができたので、和やかで楽しい関係を築いていきたい」

←繋がりは大事ですね♡ギスギスせず、できればたくさん笑っていたい♪

「【後輪駆動】これを、頭の中で念仏を唱えるようにイメージしながら山奥へ通勤」

←確かに!冬道の安全運転は、自分のクルマの特性をよく理解すること!

「【免許更新】先ほど手続きしてきたばかり…」

←わー、タイムリーでしたね☆で、「車多菓子(くるまたかし)」て(笑)

「【心技練磨】工業高校の機械科だったので、担任が言っていました」

←「技術を磨いても心を磨かなければ意味がない」。深い…卒業後も心に残りますね。

「【乾坤一擲】頼られるうちが花、ということで無理せず「いいあんべ」に頑張ります…」

←けんこんいってき。さすがです!どうか無理せず、「いいあんべ」にね♪

「【三寒四温】使い方間違えてた…」

←勘違いしちゃうこと多いと思います。早く暖かい日が4日続く、という時期が来るといいな♪

「【恋愛成就】顔は中島裕翔に似てるって言われるから嬉しいんだけど…」

←マジで!?ベストジーニストじゃないですか!!どこに居るのあなた(笑)

「【浪漫走行】久々にロマンを求めて岩手へ来ました…」

←お久しぶりでしたー!岩手にロマン、落ちてました?

「【怒り心頭】バスを待ってる時、買い物してる時…心無い人に会ってカチン!」

←普段そんなに気持ちが波立たないタイプなのにね。愚痴ってもイイさ!でも明日には切り替えて☆

「【完全無欠】仕事復帰を目指している身ですので…頑張ります!」

←早く復帰できますよう、お祈りしています!ラジオのチカラで少しは元気に近づけるかな…。

「【沙織羅武】最終的に、「さおりラブ」は何件届きましたか?」

←発表します。ゼロ件です(棒)…でも【沙織大好】【沙織応援】は頂きました~♡

「【最低気温】今日の千葉県佐倉市、区界より寒かったよ!」

←アメダスチェック、続けてくださいね♪…にしても寒いですなぁそちらも…。

「【引退会見】吉田沙保里さんの会見を観て、色んな事を思い出しました…」

←帰宅したらノーカット版をチェックします♪ 同じ名前(ヨミ)だし、ずっと応援してたので…。

「【洗濯脱水】所ジョージさんが考えた言葉。すっごく記憶に残ってた…」

←いつまでも干さずにおくと臭くなるから「出来ることは後回しにせず早めにやっておくこと!」なるほどー!

「【天然素材】色んな意味で!」

←衣食住もそうだし、人としても「天然」ってイイかも。度合いはあるけど(笑)

「【青春時代】いつまでも若いつもりでいたけど、やはり老いを感じる…」

←わかる、おんなじよ!!白髪なんて大嫌いー!!

「今日はライブストリーミング観られないんですか?」

←昨日から少し不具合が出ていたようで…失礼いたしました!後半、解消しました!

「仕事で秋田に行ってFM秋田を聴いてたら、阿部さんの声が!!」

←そうなのー!『APPI SNOW NAVI』、3県ネットですのでよろしく~♡

「ビッキー吉田さん、13日がお誕生日なんですね!一緒にやんややんやしたいです!」

←うわー、喜ぶと思います♪ と言いつつ、今日飛ばしませんでしたが…(笑)

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は「RN:老兵32号」さん、「RN:タカ」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん