日別アーカイブ: 2019年4月18日

4月18日、木曜Posh! 終了しました

2019年04月18日

 

661回目のPosh! 、終了ですっ!

 

メッセージテーマは「〇〇式!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「こんまり式で断捨離したいです!」

←ときめくモノだけを残してザクザク…ってあれですね!私もやりたいのよ…。

「最新式のブルーレイ・ディスク!今は12時間録画できるものもあるんです!」

←えー!連ドラ録画とか、めちゃくちゃ便利ですね!!すごいなー。

「ねじ式、しか思い浮かばない…」

←ねじ式!懐かしいー!!あのシュールさが…!!

「母校の対面式!全校生徒の前で1人1人、1年生が壇上で自己紹介するんです」

←これは…!度胸つくでしょうねぇ(笑)面白いイベントだなぁ。

「和式のお手洗い…。ひざの調子が悪い時ってツライですよね」

←良くありますね、和式のお手洗いを「どうぞ」って譲られること…。

「やっぱり百式ですね。主役のガンダムより目立つモビルスーツ…」

←これもやっぱり何通か届きましたよ(笑)キランキランのあれですよね!

「ダムにも「〇〇式」があるんですよ!」

←そんなに種類があることにもビックリだけど…詳しいですねー!すごいー!!

「先日娘の入社式が横浜で。同期と並んでる写真が送られてきたのかと思ったら…」

←神奈川県警のパトカーの写真て(爆笑)

「南部十四年式という拳銃、思い出しました」

←いぶし銀すぎて誰も手を出さず(笑)でも家にあるのね!見せて見せて!

「二層式洗濯機!さおりんの家も使ってたかな?」

←使ってましたよ~!実家は物持ちが良かったから、5年くらい前までは古い二層式だったかも!

「居心地悪かったけど、表彰式かなぁ…」

←表彰されることってあまりないもの。嬉しいですよね!上司とも打ち解けられたし☆

「上の子の小学校入学、下の子は幼稚園の入園式…」

←ダブルで式が!っていうご家庭けっこう多かったですよ。みんな可愛いなぁ♡

「離任式かなぁ。先生とのお別れって結構涙が出ました」

←わかりますよ~。泣き虫なところも、ナカーマ!

「私が髪を切ったのには気づかないくせに、娘の前髪をたった2cm切っただけで気づくダンナ…」

←「釣った魚の変化には気づかない」、名言ですね(笑)世の旦那様方、お気をつけあそばせ…。

「今日、帰り道で『つくし』を見つけました!」

←疲れてトボトボ歩いてたのに…見つけられてラッキーでしたね!幸あれ☆

「さおりん、ご当地チロル食べた??」

←これたくさん届いた(笑)かもめの玉子とシロノワールは食べました!もみじ饅頭とブラックモンブランが見つからないのー(>_<)

「まだ喉、万全じゃないですね…お大事にね!」

←今朝お医者に行ったんですが…。大切なお知らせをする日だったので、調子を戻しておきたかったんですが。来週にはきっと!!お気遣いありがとうございます!

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

 

今日は、ラストで驚かせてしまってごめんなさい。

事実をサラリと伝えるカタチでいいんだよ、と言われていましたが

そんなことを私ができるハズもなく…。

いつもお聴きくださっている皆様には、きっと届いていると信じて。

もう少し落ち着いたら、番組のコーナーのこととかブログでお伝えしますね。

本当に、ありがとうございます!!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は「RN:たま」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん