日別アーカイブ: 2019年4月21日

ケロケロ☆第291回

2019年04月21日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第291回

テーマ:「昭和じゃなければわからない…!」

 

M1. 月光仮面 / ザ・モップス

M2. 我が良き友よ / かまやつひろし

M3. 朝刊 / グレープ

M4. 大・ダイジェスト版・三億円強奪事件の唄 / 高田渡

M5. 夕暮れ時はさびしそう / NSP

 

 

高田の背番号、昭和に実際起こった事件、彼女を河原に呼び出す大変さ…。

今は何をするにも「手のひらの中」で済んでしまって、便利ですよね。

 

便利ですけど…

代わりに色んなものを失っているなって常々思います。

「平成ジャンプ」の私(笑)は、いいタイミングで生まれました。

バブル全盛期ではないけれど、昭和の一部を知っていて

目まぐるしくデジタル化が進んだ平成の時代は

比較的吸収力のよい年齢で過ごし…。

 

新たに訪れる「令和」を、どう過ごしていくんだろうか。

私の大好きなNakamuraEmi(ナカムラエミ)さんというアーティストが

「自分は、便利になる前を知ってる 最後の世代かもしれない」と

とっても素敵な曲を作って、歌ってくれています。

「新聞」という曲です。

彼女と同世代の私も一緒に、伝え続けていこうと思います♪

 

 

▲コレも昭和ですね…(笑)スター!どっきり!マル秘報告~♪

 

 

さて!

来週は月イチリクエスト!

テーマは「あなたが涙したフォーク

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html