日別アーカイブ: 2019年4月29日

4月29日、月曜Posh! 終了しました

2019年04月29日

 

664回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部を…

今日は「阿部ポ」ラスト!ということであなたとPosh! との思い出、

たくさん聞かせてくださいましたね。よく泣かなかった私…!!

 

 

「『なにしてンの』も『ファミマ』も『ご飯のおとも』も、みんなで楽しんで分かち合いましたね」とか、

「さおりんにメッセージ送り始めてもう4年…県外で暮らしてた時は心の拠り所でした」とか、

「お休みの時しか聴けなかったけど、読んでもらえた時は家族みんなで喜びました!」とか、

「『なにしてンの?』に2回生出演をさせてもらえたことが、良い思い出です!」とか、

「釜石イオンの公開放送がきっかけで聴き始めた!求職活動中に元気もらった!」とか、

「さおりんに伝えたいことがありすぎて、何を書けばいいか…ありがとう!大好き」とか、

「沙織さんのお話を聞くと凄く親近感がわいて、参加したい気持ちになったんです」とか、

「今日、リスナーさんの思い出話を聴いてて、ラジオって素敵だなと思いました」とか、

「聴いているうちに自分も元気をもらってると気づけた!」とか、

「Posh! を聴くきっかけになったのは、安比でのV6のイベントだったよ!」とか、

「初めてラジオで誕生日を祝ってもらって、ラジオの楽しさ教えてもらったんです」とか、

「最近生活リズムが変わって聴けてなかったけど…月曜Posh! 今日最終回だなんて!」とか、

「阿部さんのラジオに出会えて、周りの人とラジオの話をするようになりました!」とか、

「初めてのメッセージは、ライブに行って座席が2列目だった!ってヤツでした!」とか、

「ポッシュはリスナーとの距離が近いなぁって、いつも感じて聴いてました」とか、

「情報収集のために始めたツイッター、ラジオネームについての呟きをきっかけに世界が広がりました」とか、

「久しぶりに帰省して、Posh! の終了を知って驚いています…今までありがとう」とか、

「ポッシュは永久に不滅ですよね!!」とか、(その通り!)

「学生以来、FM岩手に投稿する気力(?)を与えてくれたのは沙織さんでした!」とか、

「阿部さんが僕らを大切にしてくれるように、僕らも阿部さんを大切にします!」

 

などなど…。

「そうだったね!」「そんなことあったよね!」と、

懐かしい気持ちで読んでいました。私も結構覚えてるなぁ…不思議!

あとフツおたも、もちろんたくさん☆

 

「久しぶりに友人ファミリーと弘前へ桜を見に行ってきました!」

←弘前の桜はどうだったかな~♪ 近いのになかなか春に行けない(>_<)

「角館へお花見に行ってきました!」

←羨ましい…(>_<) 本当にガチの時期の角館、絶対行きたいんですよね~。

「息子を迎えに行って、息子の運転で帰ってきました…不思議な感覚です」

←ホントですね☆息子さん、運転上手そう…勝手なイメージですが(笑)

「先週金曜日、無事娘が生まれました!メッセージ読んでもらったおかげです☆」

←いやいや、奥様とパパの頑張りです!私は応援しただけ!ようこそ世界へ~やんや♡

「みんリクも最終回だなんて…涙」

←ゴメンねー。先週のうちに話しておくべきだったかな。でも5月からも一緒に番組作っていきましょう♡

「さおりん、このリクエストは流さなくていいよ!ポッシュ終わりに口ずさんでね♪」

←aikoの『瞳』ね。「なぜか絶対泣いてしまう」と話した曲。ありがとう(泣)

「田んぼの脇によもぎが。よもぎ餅になるのはもう少し先かなぁ…」

←下処理も色々あるんですね。美味しいよもぎ餅になりますように☆

「クリーンキャンペーンに申し込みました!」

←ありがとうございます!今年も町をキレイにしたいですね♪(ただ阿部が行くかはまだ不明…)

「『まきばのおもてなし』が再オープン!相変わらず美味しかったです♪」

←再オープンおめでとうございまーす!近々行きたいわぁ♡

「映画『アベンジャーズ』公開初日に観てきました!凄く良かったです!」

←今日はSディレクターも観に行ったみたいです!感想聞かなくちゃ☆

「新番組になったら、今までみたいに公開イベントってないんですか?」

←いや、あると思いますよ!出演者が誰かは置いておいて、イベント自体はやります☆

「山田で生牡蠣を食べました♪美味しかったー!」

←連休前半、満喫してますね~♡私も美味しいモノ食べにアチコチ行きたい!!

「GWに1000ピースのパズルやろうと思い購入したら…1ピース足りなくて、同じピースが2枚入ってた!」

←えええ!そんなことあるんですか!にしても、よく気付きましたね…(尊敬)

「半日だったけど、久々に1人になれました。たい焼き美味しかったー!」

←いつも頑張ってるママ、ありがとうございます♪お1人様の時間、楽しめましたね☆

「土日は、バックナンバーのライブ行ってきました!」

←わお!2デイズ参戦ですか??良かったですね~♪

「明日は娘も帰ってきてるので、平成最後のスキーのつもりが…雨ー、あめー」

←平成最後のスキー伝説、作ってきてほしいけど…。お天気(>_<) んもう!!

「来月、ラッセンの絵が届きます♪」

←もうお部屋のどこに飾るか決めてありますか?大きいし、早めがオススメ☆

「阿部さんの夕刊ラジオ、月曜がフツおたで火曜がテーマ有りですか?」

←いえ、夕刊ラジオは基本的にどの曜日もテーマ無しです☆毎日がフツおた祭り♡

 

 

他にも、たくさんたくさん、届いておりました!!

ありがとうございます!!

 

Posh! スタートと同時に書き始めた、この放送後記的なブログ。

もともとは、新人だった私の拙いしゃべりを盛り上げようと

素敵なメッセージを寄せてくださるあなたへ、感謝の気持ちを込めて

少しずつ書いていました。

あるリスナーさんが「さおりんがちゃんと読んでくれてることはわかってるから、

放送後に無理してブログ書かなくていいよ!帰れないでしょ!」と

メールをくださったことがありました。その方、お元気かしら(笑)

でも、「その日のうちに感謝を届けたい!」その想いだけで続けてきました。

 

放送枠が拡大し3時間になったことで、徐々に番組へのメッセージが増え…

今日もそうですが、全てのメッセージにお返事は書けておりません。

でもしっかり全てに目を通し、ありがたく心にとめています。

こうしてブログを書いていることをご存知の山本シュウさんは

「阿部ちゃんはホンマおせっかいやな!」と言ってくれました♡

 

たくさんの方に読んでいただき「お返事を書いてもらえて嬉しい♪」という声も

多く寄せていただいているのですが…。

『夕刊ラジオ』では、こういったブログはお休みしようと思います。

もちろん全然書かなくなるわけではないですが、

今後の業務量を考えて、無理をしないことにしました。

(…と言いながら、すぐ書き始めてたりしてね・笑)

 

個人のFacebookもまもなく閉じるので、

発信はこのブログか Twitter になります。

番組が変わっても、ラジオには【聴いてくれる あなた】の存在が必要です。

どうかどうか、これからもよろしくお願いいたします!!

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<さよならでした。

A.さよならの向こう側 / 山口百恵

B.さよならだけどさよならじゃない / やまだかつてないWINK

※ドローでしたので両方おかけしました♡

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:中田裕二

ALタイトル:『Sanctuary』(2019.05.15リリース)

 

 

まるてん