ケロケロ☆第23回

2014年03月02日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第23回

テーマ:「盛岡フォーク伝説!パートⅠ」

 

M1. 精霊流し / グレープ

M2. 君のために作った歌 / 松山千春

 

 

ビッキーさんのお店に行くと、

隣に座ったおじさまが結構な割合で

「盛岡には『北に北口アリ』って言われるスゴイ人が居たんだよ」と

教えてくれるんです。

これまでは、そこまでしか知りませんでした。

 

実はビッキーさんも

すんごくすんごくお世話になったというその方…北口惇夫さん

 

「この方からお墨付きをもらうと、もう全国でやっていける」

無名だった頃の吉田拓郎さん、井上陽水さん、

五輪真弓さん、さだまさしさん、松山千春さん…こぞって岩手へ足を運んだそうです。

 

で、そんなスゴイ方の息子さんと、

なんとエフエム岩手で顔を合わせていました…(汗)

Posh! の月・木以外の曜日を担当されているディレクターさんだったのです!

 

 

北口さんと

▲ゲストとしてお迎えする…というのも、何だか不思議なカンジでした(笑)

 

北口さんのコトを語り出すともう、ビッキーさん止まらない止まらない!!

…まぁ予想していた事ですが、今回のテーマも2週続きます(爆笑)

 

 

来週のテーマは盛岡フォーク伝説!パートⅡ

 

ビッキーさんがひた隠しにしたい「あるワード」が飛び出す…かも(笑)

おっ楽しみに~♪

 

 

へば!!