3月3日、月曜Posh! 終了しました

2014年03月03日

 

137回目のPosh! 、終了しましたー!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…☆

 

 

「ひな祭り、うちでは昨日やりました!いちご大福を初めて作ってみたんです~」

←うわぁスゴイー!! 美味しく出来たなんてさすがです!私も作ってみようかな♡

「さおりんの味噌汁おいしゅうございました!」←なんでやねん(笑)おでんの味っ!

「紫波、インフルエンザ蔓延中です…」

←そうなんですか!! 流行に乗っかってしまわぬよう、私も気をつけます(>_<)

「民放ラジオの日。鉱石ラジオを作って聴いていたのがきっかけで、投稿歴45年です」

←ついて行きます先輩っ(>_<)!! 記念品だけで何部屋も必要になっちゃいそう…!

「土曜日に『モコ夜』のモコさんのお店に行って来ました!盛り上がりましたよ~♪」

←このメッセージ何通か届いてました☆森一丁さんの突然の登場は驚かれたでしょうね~♪♪

「涙腺が緩くなって…目が腫れるに留まらず、顔中パンパンに。翌日に響かない泣き方って?」

←私も知りたい~(>_<) 泣いて目やら顔やらパンパンってしょっちゅうです(泣)

「ちらし寿司作ったら娘が『錦糸玉子、最高☆』って褒めてくれました…そ、そこ?」

←だって錦糸玉子が主役じゃないの?(笑)美味しくて嬉しかったんでしょうね~♡

「『自分が一番カワイイ!』と思っているうちの娘。某支局のK藤さんのことだけは『私よりカワイイ』と言ってます」

←早く間違いを教えてあげなくちゃいけませんね…(笑)

「先週は自分や夫の実家へと、他県へお出かけ続き。少~しお疲れモードです」

←おかえりなさーい♪今週もラジオでエネルギーチャージしてくださいね☆

「約10年ぶりにアルバイトへ…。短期ですが久々のお給料。何を買おうかしら~」

←久しぶりのお仕事…最初は大変だったでしょうね(>_<) 無理せずファイトです~!

「今日はお休みだったので、一人のんびりガストでランチしてきました!」

←いいですね~♪ ファミレスでのんびりダラーンとするの、大好きです☆

「出張先から息子に黙って帰宅。『パパ!』と抱きついて来て、泣きだしちゃいました…」

←パパ冥利に尽きるんでしょうけれど、複雑な気持ちになりますね…。でも息子ちゃんもきっとそこから色々学ぶのかもしれませんね!

「今日、初めて買った車とさよならしました。夜は車内で泣いている夢を見たりして気分が落ちた…」

←思い出いっぱいの車…大事にして下さる方の元へたどり着きますように!!

「さおりんの喉には100億円の保険がかけられているらしいですね!」

←いいえ。野ざらしです(キリッ)

「かれこれ15年付き合っていたヤツと別れた。名前はkoizumi。深夜も早朝も僕を暖めてくれてありがとう」

←小説のようなメッセージありがとう!家具のkoizumiさんですね?(笑)新しいのはGETできたかしら。

「YAJIKITA ON THE ROAD良かったですね!次の放送も楽しみです。」

←私も聴きました!美味しいものたくさん食べて、笑って、復興応援していきたいです!

「震災から3年…モヤモヤ感があるのと友達が心の病になったこともあり、福祉系の専門学校に4月から通います」

←そのお友達と今日聴いて下さってたんですね(>_<) 電波で紹介できませんでしたが、私も心から応援します!全力で!

「つぶあんとこしあんのジャムを買いました。悪くなかったよ~」

←あんこのジャム!見たことないけど、好きだから見かけたら挑戦してみます♪

「野良猫が増えている…しかもどの猫も鳴きながら歩いてる!歌の練習でしょうか?」

←そうかもしれませんね☆…そういえばこの間、近所のニャンコに突進&猫パンチされた…

「ドリカムのカバーアルバム、解禁になりましたか?」

←解禁になってる曲もあります。が!ドリカム絡みでちょっとしたお知らせがありますのでお待ちくださいね♪

「コンビニで豆腐を一丁買ったら『お箸付けますか?』って…」

←わざとかしら(笑)謎だ……

「桜餅、ふた口で食べたの~?まぁ私も負けないけどね~☆」

←パクーーーっっ!て。美味しかったんですもの♪でもショートケーキふた口では無理かも?

「今朝方3時過ぎ、どこからともなく男性の歌声が…家族でもないみたいでした…」

←なんと(>_<)!! 近所の人かしら…夜が早く通り過ぎるように、ぐっすり寝てくださいね!

「某ミスドでランチボックスもらってきました。さおりん、使いませんか?」

←黄色いほう?ライオンの方が欲しいなーって思ってたんです(>_<)

「『近☆プレックス』会長のRNマブリットです!」

←どうもはじめまして(笑)『阿部ンじゃーず』の仲間なのかい?Twitterチェックしよう!

「オレがお内裏様なら、お雛様は綾瀬はるかさん希望です。でも桐谷美(ry」

←本当にバチがあたりますよ。バチ。

「『ママはこっちに座ってお姫様!僕はこっちでお殿様!』という息子に「パパは?」と聞いたら『下の方!』って…」

←カワイイ(笑)息子ちゃんが段数多めのひな人形をじーっと見ていた理由はそれだったんですね!!

「明日から盛岡で仕事。早起き大変だけど、無理せず頑張ります!」

←はい!朝晩は寒いですから、風邪もひかないように…頑張りましょ~☆

「ステキな3月にするぞーーーっっ!!!」←その意気込み好き!イイですね!

「さおりんどうも!おだいり様です!」←うそつきっっ!!!

「盛コン参加したよ!仲良くなった人たちと3次会にも行って、楽しかったー!」

←わぁ~良かったですね☆楽しめたのならなにより!続報待ってます♪

「子猫の目が開いてきました…」←あぁニャンコ…♡♡ ギュウ♡

「とんぶりのビン詰、売ってるよ~」←畑のキャビア!好きですよ~♪

「安部きゅん飯野っすくんへの感謝を伝えたくて、キャンペーン実施中!」

←こちらはTwitterで「こぐま姫」さんを検索か(笑)

「エンディングの時間…(>_<) 今まで普通に聴けていた事に感謝しなくちゃいけないね…」

←本当にごめんなさい!停波のため、野田中継局 77.0MHzでエフエム岩手をお聴きくださっている方にはご迷惑をおかけしております。現在復旧に努めています!

 

 

など…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございます!!

 

 

今日も賑やかになりました♡

木曜も元気に、お待ちしています♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN なにぬーた!! さん

私のことをいつも「ああああああああああべさぁぁん」と呼ぶ18歳女子(笑)

ちょっと人見知りさんだけど、東京に引っ越す前にお話できて本当に嬉しかったです☆

リスナーさんからも「なにぬーたちゃん、頑張れ!」ってメッセージたくさん届きました!!

一人じゃないよー!そして、ラジオが持ってるチカラを改めて感じることができました。

なにぬーた!! さん。ありがとうございました~☆ そして続報を待つっっ!

 

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:BIGMAMA

ALタイトル:『君想う、故に我在り』(2013.03.13リリース)

 

bigmama

—–

 

 

まるてん