2月12日、木曜Posh! 終了しました

2015年02月12日

 

233回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「時計あれこれ」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「コンサートに行ったとき、腕時計が無い事に後悔する…」

←終演時間が気になっても、携帯電源オフになってますもんね。私去年、バッグチャームの時計手に入れましたよ!便利♪

「長女が保育園の頃、7匹の子やぎの劇で柱時計に隠れる末っ子やぎの役をやりました」

←すごくほんわかした思い出♡やぎのお面、是非とっておいてください♪

「『寝ている時に大きな音が鳴る』と考えると…目覚ましが使えません」

←音が怖くてっていう方はいますよね。こう考えると朝優しく『起きて♪』って言ってもらえる人って幸せなんですよ…(遠い目)

「あべっちのは白い腕時計だよね?」

←そう!お気に入りなんですあの子♡社会人になって最初のお給料で、あの時計と両親にプレゼントを買ったんですよね~確か。

「カワイイ振り子時計を買ったんだけど…壁掛けだから壁に穴を開けなくちゃいけなくて…」

←ご家族の猛反対にあって、箱で眠ったまま1年って…早く出してあげて(涙)

「携帯やスマホを持つようになって、腕時計する回数減ったなぁ…」

←今日はこの意見がイチバン多かった気がします!

「うちの車の時計、何度合わせてもすぐ、少しずつ遅れていきます」

←遅れてる時計に合わせていく自分も居ますね!『これちょっと遅れてるから…』とか。

「おばあちゃん家の柱時計が100年以上働いてついに力尽きました…」

←わぁ~!100年働いてくれた柱時計…すごいな。会いたいな。

「携帯を取り出すのが面倒なので、腕時計派です」

←すごい理由だな(笑)美里さんのリクエスト、ナイスですねぇ~♪

「飲んでいたら知らないお客さんから『その腕時計50万円以上するっしょ?!』と言われ、正直に『いえ、1万円くらいですよ』と」

←センスのいい服装と相まって、高級時計に見えたのね!2ポイントっ!

「リクエストはカルメン・マキさんで『時計を止めて』をお願いします(ボス、断る?)」

←なにその最後のカッコ書き!!! ぶりっ子か!!! 断るわっ(笑)

「全く同じ腕時計を2つ持っています」

←どっちも健在、という事がまたミラクルですねぇ。

「『時計屋の坊主のイタズラがすごいんだよ!』『ふ~ん、そんなのほっ時計ば~』」

←わかったから(笑)お仕事お疲れ様でした!

「2万くらいので欲しい時計があるんですが…なかなか買わずにいます」

←『ココだ!』ってタイミングって絶対あるハズなので、その時まで待ってもいいかもしれないですね。

「『閉店セール』の貼り紙の下に色んなG-SHOCKが3~6,000でズラリ。買って帰って良く見たら『S-SHOCK』」

←ええー!!! で、そのSは「スーパー」のSなんですね!本当スーパーショック!!!

「腕時計をはずしたときの跡、だんだんかゆくなりますよね…」

←なりますね。ムズムズしたり…。

「ずっと欲しかった物を、当時付き合っていた夫が買ってくれた腕時計。今も使っています」

←旦那さまから、とか奥様からプレゼントされた腕時計をいつもつけて…というメッセージすごく多かったんです。毎日一緒に時を刻めるって本当に素敵ですね♡

「踊る大捜査線が好きで、織田裕二がしてたみどりのベルトの時計…持ってます」

←全く同じヤツじゃないってのがイイですね♪『近いのを持つ』って感覚、わかります!

「使い始めて今年で9年になる時計。多少手荒く扱っても頑丈なのがお気に入り♪」

←イイですね!やはりちょっと値の張る時計は長持ちするんだなぁ…。

「部屋の時計は、秒針の音が気になって眠れないので電波時計にしてます」

←規則正しい『カチッカチッ』っていうあの音は、眠れなくなるマジックですよね~。

「振動に反応ししゃべるキティちゃんの目覚まし。その存在を知らず電気もつけず暗闇に足を踏み入れたら甲高い声で『今日、寒いんじゃない』と足下から…」

←コレめっちゃ笑った!! その時計見たいです!

「フツーにしゃべっているようで、時間気にしてるんですよね?時計の授業得意だった?」

←得意でしたよ(笑)しゃべってる時は時計がお友達です♪

「仕事柄、時間に追われて…時間が無くてイライラしたり時間があってホッとしたり」

←じゃあ時計がお友達、ナカーマですね☆今日も長距離ファイトです!

「右利きですが右の手首に腕時計します。左手だと手の甲に当たるからです」

←右にしてても手の甲に当たるでしょ。違うの?(笑)私は左に腕時計します♪

「実家の柱時計は『ボーン…』という音じゃなく『ガーン』です」

←うそでしょ(爆笑)いいな♪でもその柱時計にも、思い出いっぱいですよね☆

「高校入学時に初めて買ってもらった腕時計が『逆回転腕時計』でした」

←ぎゃ、ぎゃくかいてん!!! 絶対読めない……orz

「大事な時計…無くしました。温泉の脱衣所で…」

←探しに行ったけど無かったんですね…orz 私もしょっちゅう、脱衣カゴの中に指輪を置き忘れてしまいます。

「花巻温泉のバラ園に行くと、宮沢賢治の日時計は必ず見ます」

←日時計花壇、いいですよね。私もまた行きたいな☆

「実家から持ってきた目覚まし時計…ベルの部分が壊れてしまいました」

←あのジリジリ鳴るやつですか?修理してくれるところ、あるといいですね!

「さおりんはビルボードライブ東京って行ったことありますか?」

←ビルボードでライブを体験、っていうのはないんですよ~まだ。でもミッドタウンはよく行ってました!(営業先があったので…)

「いつかスニーカー特集とかありま…せんね(笑)」

←やり…ませんね(笑)

「レップス『Boom Clap』という曲。歌の途中で「雪やこんこ、あられやこんこ♪」と歌っちゃう」

←え?そんな感じでしたっけ??よーく聴いてみますっ!

「スマホを見たら『バッテリーが低温のため充電できません』の表示!」

←低温の時もあるんですかそれ!部屋の中マイナス8度か…風邪ひかないでね!

「雑誌整理中。94年の『ワッツイン』にペンフレンド・バンドメンバー・私設ファンクラブの募集…」

←わー懐かし過ぎる!当時は平和でしたねホントに。個人情報モロ出しでしたもん…。

「じぇしかさんとききっこさんのお話。10年先も情報交換で盛り上がるでしょうね!」

←同じ状況のママの存在、きっと心強いんでしょうね!そして先輩ママさんたちの存在も…。

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん