ケロケロ☆第98回

2015年08月09日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第98回

テーマ:「夢!」

 

M1. 夢が少しずつ / 吉川忠英

M2. 夢の中へ / 井上陽水

M3. 夢は夜ひらく / 三上寛

M4. 浅い夢 / 来生たかお

M5. 人生を語らず / 吉田拓郎

 

 

…まさか本当に、ビッキーさんが夢に出てくるとは。

素敵な王子様みたいな人に出てきて欲しいのに勝手に出てくるなんて

いくらか払ってもらわないと…ブツブツ。

 

今日は「夢」の特集。男性の曲ばかりになりましたね。

でも『夢の中へ』は小学生の頃、斉藤由貴さんで先に聴いたし

『夢は夜ひらく』は藤圭子さんのほうを先に知っていました。

男性が歌う「夢」と、女性が歌う「夢」。

抱く夢に違いがあるように、きっと歌も違うんでしょうね。

 

 

0809

▲「あえいおう、かけきこす!」…毎回やってる意味のない発声練習(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「フォーク花鳥風月!

 

花鳥風月かぁ…。

自然を愛でることのできる『心の余裕』が欲しい(涙)

せめて、曲を聴いて癒されたいですね☆お楽しみに~♪

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

テーマは「夏に聴きたいフォーク」です!

夏も終わりの時期になるかと思いますが…

思い出とともに、ぜひお聞かせください☆

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html