日別アーカイブ: 2016年7月14日

7月14日、木曜Posh! 終了しました

2016年07月14日

 

374回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは『素朴な疑問!』

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

では、紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「カレーを食べる時、ルーをどっちに置いて食べてますか?」

←え…どっちでもいいじゃ(ry なるほど、皿を汚したくないからっていう工夫もあるんですね☆

「川原とかにある石は削れて丸くなってるけど、砂より小さくなったらこの世から消えるのかなぁ…」

←どうしたの!あ、落ち込んだ時にそう考えたってことね。小さくたって、世界を構成する一部!きっとそう!

「『ラーメン』『醤油ラーメン』『中華そば』…これらの違いがギモーンです」

←思い浮かぶものがほぼ一緒(笑)麺は違うんでしたっけ。中華そばは中華風で、ラーメンは日本風…みたいな。

「キウイ味のアイスやチューハイが年中売ってないのがギモン…」

←やっぱり旬があるんでしょうねぇ…。私はライチ大好きなんですが、時期によってあったり無かったり…(>_<)

「カレーライスとライスカレーの違い…」

←これねー!カレーライスはカレーとライスの器が別々で、ライスカレーはひとつのお皿でくるやつ。でも今はその概念も変わりつつある…?

「阿部さんって何時出勤?通勤ラッシュの時に内丸に…??」

←教えないわよ(笑)そういえば最近、中の橋ですれ違うトラックのお兄ちゃんに会わないなぁ…窓開けて『おー阿部ちゃん!』って声かけてくれる人(笑)

「阿部さんの愛チャリ・米倉さんって何色?」

←何色なんだろあの子…。シルバーっぽい?わかんない(笑)

「じゃじゃ麺、どんなカスタムが好き?」

←これも人によって違うでしょうね~。阿部は味噌足して、ラー油を結構かけます。大丈夫な日(笑)はニンニクも!疲れてる日は酢!

「カレンダーの並びからすると、週の始まりは日曜ですよね。だから週の真ん中は木曜…」

←そうそう、私も週は日曜始まりという認識でいるので、喋るとき表現に気を付けてます。「今週の日曜」とか、勘違いされそうで。

「私の生涯の伴侶はどこにいるんでしょうか?」

←こっちが聞きたいわっ!(笑)

「いつも悩むのは『おざなり』と『なおざり』…アナウンサーの阿部様はもちろんバッチシですよね?」

←なんと意地悪な(笑)「適当な対応をする事」と「成り行き任せにする事」。でも日本語って奥が深いし勘違いしてるのもいっぱいあるから、日々勉強ですね。

「B’zの『いつかのメリークリスマス』、電車の中に椅子を抱えて乗っているという解釈でよろしいですか?」

←そうじゃないの?2番でプレゼント見せて彼女が喜んでますから、持って帰ったという認識でしたが…。というか、加藤裕センパイが何と答えたのかが気になる(笑)

「風呂に入る時、右足からすか?左すか?」

←私はみ…って、そういう事聞いてんじゃないってば(笑)

「道路を流れる水って、どうして『なみなみ』になるんでしょうか…」

←あー、そういえばそうかも。これは何かありそう!

「ラジオにメタルをリクエストしてもかけてもらえないのはなぜですか?」

←理由は様々だと思います。番組によっても違うかと…。私の知っているラジオの喋り手はみんな音楽への愛がある方たちなので、「好きじゃない」とかそういう理由ではないことを分かってほしいです。関東出身の私から言わせてもらうとFM岩手はかかってる方だと思います(笑)

「アルパカとラマの違いがよくわかりません…」

←どっちもカワイイ♡

「さおりんって飼いたくなる可愛さがあるのはなぜなんだろう…」

←それはマスコットっぽいから!マスコットだから!マスカット!

「なんでバリウム検査の技師さんはあんなにドSなの??」

←確かにスピーカーから聞こえる声はちょっぴり冷たいよね(笑)あー!今年の健康診断のとき言おうと思ってたクレーム思い出した!

「ラジオでのアーティストのライブのお知らせとかってどうやって決まるの?」

←色々ですねぇ…アーティスト側からアプローチがある場合とイベンターさんからの場合と、こちらからご機嫌伺いしてみるときと…。

「献血しに行ったんだけど、今日はできませんでした…」

←そうなのよ、冷えで血管が見えにくくなるのよね。でも献血しよう、という気持ちがありがたい…(>_<) 次は是非メルシーで!ノートにもメッセージ書いてね♡

「恋愛のモヤ期に突入。自分でどうしたいのか、モヤモヤしてます」

←恋愛にモヤモヤはつきものよ。そしてそれ、自分でしか解決できないヤツ♡

「我が家の『チャー』が3日前、天寿を全うしました…」

←おお!わたしが名付けた電子レンジ「チャー」が!でも2代目をお迎えしたのですね!活躍してくれますように~♪

「友人と浴衣で誕生日やってきたよ~♪喜んでもらえた~!」

←良かったですね~!浴衣飲み、今年は私も繰り出そう☆

「この間ドラキュラアイスの話になってたけど、コンビニに行ったらあったよ!」

←ええ!復活したの??食べなくちゃー夏のうちに!

「月曜は用事があって盛岡に行くので、行けたら岩手公園に行きます!」

←はいなー!お待ちしております!10時から12時の間のみですが、先着順で30周年記念ステッカーをお渡しします~♪

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん