日別アーカイブ: 2016年7月17日

ケロケロ☆第147回

2016年07月17日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第147回

テーマ:「今なんどきだい?」

 

M1. 八十八夜 / NSP

M2. 500マイル / ブラザース・フォー

M3. 教訓Ⅰ / 加川良

M4. 君の瞳は10000ボルト / 堀内孝雄

 

 

落語の「数字のからくり」から、数字の入ったフォークへ…。

ちょっと遠回りな気もしますが(笑)

でも、もう3年もやってるんだもん!ちょっと捻らなくちゃね☆

 

「ブラザース・フォー」の曲は、

きちんと聴いたのが今回が初めてのような気がします。

洋楽も含めると、まだまだ知らない曲が多いなぁ(>_<)

たくさん勉強しなくては!

 

 

0717

▲お腹を引っ込めたり、小指を立てたり…。忙しいですなぁ。

 

 

さて!

来週のテーマは「『擬音』精舎の鐘の声」です。

 

あら。平家物語??

和風の曲を集める…とか??

どうなるんでしょ。みなさま、お楽しみに~♪♪

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

7月のテーマは「海を感じるフォーク」です!

タイトルや歌詞に「海」が入っていなくてもOKです。

あなたが「海を感じる」フォークソング、

思い出・エピソードなど自由に添えてお送り下さい!

お待ちしています♪

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html

 

【告知】夏スペ2016、今年もやります☆

2016年07月17日

 

2016年の『夏スペ・みんなのラジオ』

今年は私も出演します~!!

 

エフエム岩手をお聴きのあなたから、

地元のお祭り情報や花火情報を大募集いたします!

『お祭りをPRしたい!』というお祭り関係者の方には、

お電話をつないで熱い思いを伝えて頂きますので

電話番号も忘れずに書いてください☆

 

コチラから⇒

 

 

そしてそして!

私は自分の出番前の時間を使って

岩手公園に繰り出しますよ~♪♪

会いに来てくださったリスナーさんに

【30周年記念ステッカー】をお渡しします!

 

7月18日(月)午前10時から12時までの2時間!!

岩手公園のあずまや付近に居ると思われます!!

 

本っ当~に、何の催しもありませんよ。地味です。

でもでも、お時間ある方は是非!遊びにいらしてください☆

…1人でポツーンだったら寂しいなぁ…(涙)

 

 

717

▲ご希望の方には最新タイムテーブルも……