日別アーカイブ: 2016年7月11日

7月11日、月曜Posh! 終了しました

2016年07月11日

 

373回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「免許の書き換えに持って行く証明写真…『キレイ』とか『美肌』とかいうモードを使って…」

←今は証明写真の機械にも美肌モードとかあるんですね(驚)5年使うんだもの、ちょっとでもキレイな写真にしたいですよね♪

「今は80キロカロリーのアイスも売ってますよ!」

←わおー低カロリー!食べ過ぎちゃいそうだから注意しなきゃ(>_<)!!

「週末は花木の植え替えに行ってきたよ!」

←大変だけど、植物に触れるってイイですよね♪私も大好き♡うちのグリーンたちも元気だよ~☆

「フォーラムで映画鑑賞して、ショッピングして、ストレス発散してきました!」

←購入した「お目当てのアイテム」ってなぁに?(わくわく)

「土曜にリスナーさんたちと飲み会をしました!」

←あらー!楽しい夜を過ごされたのですね☆良かった良かった!

「その飲み会の後、何人かで冷麺やラーメンを食べたけどまだ足りず、コンビニでパスタを買ってペロリ…」

←食べますなぁ~(笑)でも、幸せに食べたならいいの!これからちょっと気を付ければモーマンタイ☆

「明日は野球応援!めちゃくちゃ楽しみ!全力で応援してくるね!」

←現地で応援するのね。暑さに負けないで、全力応援よろしく!

「長女が美容室でショートカットにしてきました。みなさんから『かわいいぃ!』の嵐だったようです!」

←いよいよ【丸顔天使】を襲名する日が来たのか、長女ちゃん…(ウソ)

「職場で忙しそうにしてた若者が『もう一人自分がいれば…』『なんとか双生児だったら…』と言っていたので『なんとかソーセージは何が入ってるの?』と返した」

←双生児(ソーセージ)違い!!! 爆笑!!! しかも忙しい人に!!!!! でも、確かに夕方聞いたらソーセージだわ(笑)

「昨日は息子と選挙へ。投票所で同級生たちに会ったりして、プチ同窓会っぽかった…」

←そっかー!同級生たちみんな来るんですもんね(笑)そんな現場もあったんだなぁ…。

「朝から15時くらいまで病院づけ…。両腕に点滴と採血後の絆創膏を貼ってます」

←明日からもうお仕事なのね(>_<) ご無理せずに!

「仕事先に来たお子様(3歳)が、リズムを付けて『ドレッシングは別売り~』とずっと言ってた」

←なにかあったのかしら(笑)確かに、別売りがほとんどですもんねぇ今。

「今朝初めて、コンビニのグリーンスムージーを飲みましたが、飲みやすくてビックリ!」

←私も1ヶ月くらい前に、同じコンビニのグリーンスムージー飲んでビックリしたんですよ!美味しいですよね!

「ボーナスが今日もらえたんですが…少ない!!!」

←出るだけマシよ、出るだけ!私、前の会社のとき出なかったからこの時期切なかったもん!

「岩大近くの『天下一品』閉店したそうですね」

←急でしたよね…私も行ければ行きたかった(SSP中はラーメン控えるように言われてます・涙)

「さおりんの永六輔さんへの想いを聴いて…。私は中村勘三郎さんが亡くなった時に、同じような気持ちになりました」

←そうでしたか…。「勘九郎」を名乗っていた頃に何度か舞台を観ましたが、今思い返しても本当に惜しい。57歳は若すぎますよね…。例のお仕事頑張ってますね!私も応援してます!

「土曜日の昼に南イオンのショップでTシャツ購入!2枚で1,500円!」

←おっイイ買い物しましたね~♪ てか、南イオンでお見掛けした気がします(笑)

「昔『恋した相手が実の兄だったと後で発覚…!』というブログを見た事があります。どうなったのかなぁ…」

←小説じゃなくて??わおー!その後が気になりますね!

「『ふわっとろ くりぃむわらび』というコンビニのスイーツ。あまりのふわとろ感に、幸せ…」

←それ、買おうかどうしようか最近毎日迷ってるヤツ!毎日よっっ(>_<)

「来月、同窓会をします。高校卒業してから会ってない人とは、25年ぶり…!」

←四半世紀ぶり…!でもすっごく楽しみですよね☆

「EXILEの映画の宣伝で『EXILE一族』のテロップ…」

←グループじゃなく一族。そこにこだわりがあるのね、きっと…。

「『メロンジェラートバー』を購入!これで元気出そうと思って」

←元気出るといいね~!バナナもあったよね、そのアイス…。

「さおりんの思いっきり笑う声が、イヤな事を吹き飛ばしてくれる気がしてスッキリ☆」

←わーい!今日も吹き飛びました??あ、イヤな事がある場合は、ですね(笑)

「WANDSと言えば、『やるせない』」

←わかるー!これすごいわかる!学生時代おんなじ事思ってました!

「絶対行くって決めてるのに、確認取るよねダンナって…。『行くからその日はよろしくね!』って言って、気の利いた『おみや』を買って来て欲しいもんです」

←…だ、そうですよ(笑)

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<扉>でした。

A.時の扉 / WANDS

B.KNOCKIN’ ON YOUR DOOR / L⇔R

※同票でしたので、どちらもオンエアしました♪

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

大切でない一日などない

毎日が記念日になるほど

大切に大切に 生きてゆこうね

オンエア曲 『線香花火』

 

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <みほりょうすけさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/07/11/071116_2/

-–

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] みほりょうすけさん!

2016年07月11日

 

7月11日放送の月曜Posh! に、

みほりょうすけさんが来てくださいました~☆

 

明日、盛岡でライブ!

ブレアンディさんでおこなわれるそうですので、

遊びに行けそうな方は是非☆

Open 19:00 Start 19:30です。

 

ライブのあと、7月20日には

ニューアルバムのリリースも控えています。

【Piece of】というこのアルバムを聴いて、

日常の中に隠れている幸せのかけらを、あなたにも探して欲しいです。

 

それにしてもまぁよく喋る(褒め言葉・笑)方ですので

ライブMCも面白いんでしょうねぇ…♪

 

 

0711

▲『たねいち先輩じゃないっすか!』ウニまつりは、みほさんとは関係ありません…(汗)

 

 

みほさん、ありがとうございました~!

ホントはね、もっともっと聞きたい事があったんです。

千葉の話とか(笑)

なのでまた遊びにいらしてくださ~い☆お待ちしてます!

 

▼みほりょうすけ オフィシャルWebサイト

http://mihocity.jimdo.com/

 

SSP / すてき・スリム・プロジェクト【14】

2016年07月11日

 

2016年7月11日(月)オンエア

 

飲み会に参加しました!さて、どうすれば…。

 

好きなモノを我慢せず、無理なく美しくなろう!

というのがSSPのコンセプトです。

 

とはいえ飲み会に行って、

好きなだけ飲んだり食べたりしたら…ダメなんでしょ??

じゃあどう過ごせばいいのか教えて!!

ということで住代さんと一緒に飲みに行きました(笑)

 

「待って、ストップ!」

箸を持とうとした手が全員ピタリ。

飲み会で飲んだり食べたりする前に、繊維質を摂って!と

アロエベラジュースが配られました。

先日スターバックスでフラペチーノを飲んだ時も、

直前にコレを飲みました。

 

余分なものの吸収が抑えられるんですね。

繊維質を摂るのは大事みたいです。

 

あとは、野菜サラダからスタートして、最後に唐揚げを食べる!と決めて

自由に飲み食いしました☆

アルコール分解を助けるために水(できればお湯)を飲みながら

お酒も飲むと良いみたいです。

 

楽しんだあとは、その後2日間かけて身体を元に戻します。

実際、ちゃんと戻ります。

戻す努力をしないで毎日こういう生活だと…どんどん溜まっていくのですね。

 

 

写真 1

▲種類たくさん並ぶ料理たち…。唐揚げの到着前です(笑)

 

 

あなたが健康に、そして美しく過ごすためのヒントになりますように☆

http://holonic-morioka.com/