10月16日、月曜Posh! 終了しました

2017年10月16日

 

505回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「今朝寒かったので我が家のニャンコが布団に入りたいと顔をトントンしてきました」

←ちょ!!!貸してー!そのニャンコ貸してーー!(>_<)

「矢巾の産業まつりに行ってきました!」

←これメッチャ届きました!リスナー軍団でちゃぶ台飛ばし大会できるくらい(笑)みんな楽しめたみたいで良かったわ♪

「くずまきワイン森林の収穫祭に行ってきたよ!」

←チーズとワインと…いいなぁ♪ぶどうジュースも美味しかったでしょ☆

「土曜日、盛岡駅祭りに行って来ました!」

←空手家のみなさんのステージ!迫力あったでしょうね~!見たかったな。

「昨日は釜石まつりに行ってきました!」

←神楽とか虎舞で、賑やかなんですよね!沿岸のお祭りも体験したいなぁ…。

「横手に「りぼん付録展」を見に行き、須川温泉郷の紅葉を堪能♪」

←素晴らしいっ!まんが美術館でしたっけ…。キュンキュンできそう♡

「先週は千葉にあるネズミの国(海バージョン)に居ました」

←『でずにーしー』ですね♪お気に入りのアトラクションはどれですか?

「岩手が恋しくなったら、いわて銀河プラザへ!」

←嬉しいです~♪…にしてもサービス満点!ますます呑んべぇになっちゃいそ(笑)

「『はらこ飯』は、お店で食べるのよりも美味しく作れる自信があります」

←えー!お呼ばれしたいですー!ダンナ様、羨ましい~!!

「赤ちゃんにお乳を飲ませながら、丸出しで寝てしまった…」

←ちょっと(笑)あなた今ぜったい風邪ひいたらアカン人だからね!

「事故も多いようなので、早めにライト点灯してほしいです」

←ですね!これからも呼びかけ続けますが、悲しい事故を1件でも減らせますように!

「『中旬』って…何日ごろのことなんですかね?」

←それね(笑)中旬に結果発表かぁ…なんか私までドキドキしてきた!!

「コタツ出そうかなぁ…でも家事が億劫になるから…」

←出たくなくなりますもんね、一度座ったら最後(笑)でも、風邪ひいちゃダメよ~!

「風邪ひいちゃったのー!」

←やだーちょっと(>_<) でもこの週末でひいたってメッセージ結構来てた…。寒かったもんなぁ。お大事になさってね!!

「今年稲作デビューしたワタシ。今週末、帰省した息子っちに食べさせられるかな…」

←お父さんがつくったお米食べるのかぁ…幸せだなぁ息子っち!!

「忘れ物のハナシをしてましたね。私も今朝やりました!上着!!」

←ゲゲゲーー(古)!!もう羽織るもの無いとキツいですよね~!

「今シーズン初めて、春菊を鍋に入れて食べます。さおりさんは好き?」

←春菊も鍋も大好きです☆いいですね~!あったかいお鍋♪

「寝ている間にマスクが外れてるって言ってましたよね!お口のテープ、お勧めします!」

←鼻呼吸を促進するヤツですよね!ち、ちょっとドキドキする…。

「土日は高1の娘のアーチェリーの新人戦がありました」

←素晴らしいですね自己ベスト☆…にしてもそんなに大きい娘さんがいらっしゃるとは…(驚)

「さおりん、山形のお米『つや姫』は食べたことある?」

←あります!実家に帰るとつや姫が出てきますので♪甘みがあって大好きなお米のひとつ!

「スポーツの秋ですね!さおりんは何かスポーツやってますか??」

←もちのろん!もっぱら「フラフープ」です☆

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<お米>でした。

A.KOME KOME WAR / 米米CLUB(←この曲をオンエア♡)

B.白米の味 / 高橋優

 

【ジャニ学】

今月は「ジャニーズJr.」をお勉強☆

今日は【Love-tune】【東京B少年】をご紹介しました!

OA曲:『キラキラ光れ(Hey!Say!JUMP)』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:DREAMS COME TRUE

ALタイトル:『THE DREAM QUEST』(2017.10.10リリース)

 

まるてん