5月10日、木曜Posh! 終了しました

2018年05月10日

 

564回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは「島の話!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「岩手の松嶋菜々子さんこと、あべっち!こんにちは!」

←久しぶりねコレ(笑)言いたいことも言えない世の中はポイズンだよねー。

「屋久島に行ったとき…なんと風邪をひいてしまって宿で寝込んでたんです」

←なんたらー(涙)「また来てね!」の意味だと思って、リベンジしましょ☆

「初めて訪れた日本国内の島は『沖縄本島』でした!」

←いいなぁ~。私は竹富島に行ってみたいんですよねぇ…。

「島か…。縞ホッケしか思い浮かびません…」

←イイですね♪シンプルだけど大好きです!

「福岡県には、【あいのしま】という島が2つあります!」

←知りませんでした!「相島」と「藍島」かぁ…。

「GWに、横須賀市にある無人島、猿島に行ってきました!」

←観光客がいっぱいの無人島か…なんか不思議だね(笑)

「一度でいいからハワイに行ってみたい!!」

←激しく同意~!でも耳ぬきが上手にできないからやっぱり無理~(涙)

「高知県出身の豊ノ島関!ベテラン力士です!」

←キムタクやたけしさんの物まねが特技とは…すごい!!

「真っ先に思い浮かんだのは『ふしぎな島のフローネ』です」

←懐かしいですー!主題歌も覚えてます、私も♪

「実はわたし『しまむら愛好家』です!!」

←今ではすっかり【しまパト】もフツーになりましたもんね!13年かぁ…(凄)

「ロードス島戦記というラノベ、これは名作です」

←山口〇平さんの大ファンなので、昔ラジオドラマを聴いておりました…。

「『おしり島』しか思いつかない!!」

←ちびっ子がお風呂でお尻を浮かばせてる様子ですね!可愛いんだコレが!

「八戸に行くと『蕪島』という神社に行きます」

←ウミネコ繁殖の!火事は残念でした…修復工事が進むことを祈っています。

「スマホゲームアプリ『全国ジグソー』にハマってます!」

←すんごく面白そう!!まずはゲームで行ったつもりになるか…(悲)

「昨日、福島ヨーク開成山スタジアムでの始球式…」

←雨で中止になってしまったんですよね(涙)田島さん…。

「福島のお菓子といえば『ままどおる』ですが私は『いもくり佐太郎』が好き!」

←おいもねー!私も大好き!佐太郎シリーズの「ほっぺ」も好き♡

「嶋大輔さんの『男の勲章』、お願いします!」

←これ何通もいただいたんですが、まさかのCD紛失中…!!(誰…!)

「安室ちゃんのライブ in東京ドーム、行ってきました!」

←奥様もお隣さんも号泣!でもテンションMAXのお隣さんに太鼓の達人バリに肩を叩かれたのは驚きだわね(笑)

「うちの長男が、サカナクションのヴォーカル山口さんにクリソツ!」

←似てると言われすぎで本人ウンザリしてるって…よっぽどやん!会いたい!!

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:老兵32号」さん、「RN:雨犬」さん、「RN:たちっぱな氏」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん