ケロケロ☆第242回

2018年05月13日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第242回

テーマ:「なぎら節」

 

M1. なぎらのマイムマイム / なぎらけんいち

M2. 流れ者に捧げる詩 / なぎらけんいち

M3. 葛飾にバッタを見た / なぎらけんいち

 

 

やはりフルコーラスでぜーんぶ聴いて頂かないと意味がない!

ということで、わたしたちほとんど喋りませんでした(笑)

 

でも、それで正解。

『流れ者に捧げる詩』を聴きながら、

こんなストーリーだったんだ!と気づいたとき

鼻の奥がツンとしました…。

 

笑わせているようで、実はその裏でしっかりメッセージを発している。

私もそんな喋り手になりたいです。

 

 

▲手に持っているのはなぎらさんのライブCD!同じポージングで☆

 

 

さて!

来週のテーマは「ちょっと寄り道・昭和歌謡」

 

久々に昭和歌謡の特集ですね…。

今回はどんな切り口で選曲されるのかしら♪

歌謡曲好きとしてはとっても楽しみです!

みなさまもご期待ください~☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

5月のテーマは「心が温かくなる歌」です。

あなたの心を温めてくれるフォークソング、

心がほっこりするフォークソング…。

その曲とのエピソードも添えて、リクエストを送ってください!

お待ちしています☆

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html