日別アーカイブ: 2014年6月5日

6月5日、木曜Posh! 終了しました

2014年06月05日

 

164回目のPosh! 、終了しました~!!

 

毎月第1木曜日は固定のメッセージテーマ!

『それ、あるある!』という身の周りのあるあるネタを募集しました!

今日もみなさま、ありがとうございましたー☆

 

番組でご紹介できなかったメッセージの一部を、早速コチラでも…!

 

 

「エフエム岩手のイベントって大概、土曜日だよね…」

←あるあるですね(笑)で、お仕事で参加できないという…(悲)

「扇風機にビニール紐をつけて、ひらひらさせていた!というあるある」

←やってたよ~これ(笑)基本ですよね☆

「ATMで、前のばっちゃがもたついてる…やっと自分の番!画面に『しばらくお待ちください』…チ~ン」

←おばあちゃまがもたついてるコトはたま~にありますね(笑)

「Posh!の素敵なリスナーさんたちあるある。阿部さんの誕生日を全国ネットでお祝いする!」

←ある~(>_<) というか今日のハピモニ…聴いていてホロリ、でした…!みんな…!

「今日はボスの誕生日、ということで『誕生日ナイナイ(俺Ver.)を送ります♪』」

←ナイナイはいらないわよ(笑)無さそうだし、めっちゃ笑った!(失礼!)

「88歳になる私のおばあちゃんと同じ誕生日です♪」

←あー(>_<) おばあちゃまに飛ばせなかった!ゴメンなさい。私からのおめでとうもお伝えください!

「誕生日を過ぎた直後から数カ月は、年齢欄に記入するときちょっと悩む」

←あるー(笑)もういっそ、ずっと「24」でいいかなーと思いますもんね(ダメ)

「30代になりたての私に、『30代あるある』を教えてください!」

←①なんだか忘れっぽい ②「今が一番輝いてる!」が口癖…これくらいかな!(笑)

「市販されている物も『コレ作れそう』と思って買うのをやめてしまう」

←手作りをされる方ならではの「あるある」ですねぇ♡器用な方が羨ましい~!

「いつもと違う道を通ってるのに主人とバッタリ会ったりする…」

←た~くさんの人がいるのに、不思議ですね。波長が合うんでしょうね~♪

「そろそろ歯ブラシ替えようと思ってストックを探して…あったあった!」

←それ「あるある」…?あるあるだな(笑)

「FM岩手のオンエアリストを見たら好きな曲が流れたようだ…でも聴けてなかった…」

←あぁぁ(>_<) こういうメッセージ結構いただくんですよね…ゴメンナサイね~(涙)

「消耗品や食料品を買ってきた日に、引き出しなどから同じものが2、3個出てくる」

←これはどのお宅でもやっちゃいそうな「あるある」ですねぇ!

「ギザ十はたま~に見るけど、フデ五はなかなかみかけない」

←あるある~!!あるっていうか見かけない!一度しか見たこと無いですフデ五!!

「道端に落ちている雑誌の……」

←…たしかにあるあるネタだと思いますけど、読めるやつにしてくださいよっっ!(笑)

「カレーライスを食べすぎて、ものすごく後悔」

←面白い!バイキングあるある!!

「いつものコンビニで、アイコンタクトでたばこ商品をとってくれる店員さんがいる」

←覚えてくれてるあるあるですね…。

「うちの息子ちゃん、その日あった出来事を一生懸命になって寸劇します!」

←かわいい~♡毎日やってもらえる、恒例のあるあるなんですね~!ほっこり!

「病院に行くと症状がでなくなったり、家に帰ると違う症状が出たりする…」

←これは従妹がよく言ってたなぁ…あるあるなのかもしれませんね。

「パチンコでボロボロに負けたのに、また次の日行きたくなる…」

←あんまり溺れちゃダメよ!

「運転中に同じ車種のクルマが通りかかると、どんな人が運転しているかガン見したくなる」

←車ほとんど乗らないけど、わかる気がする~!!

「陸前高田の八木澤商店のしょうゆをカレーにかけて食べると旨い!」

←えー!そうなんですか!やってみよう今度~♪

「被災地を走る大型車にはレディーストラッカーさんが結構いて、みんなカッコイイ!」

←みなさんカッコイイですよね!男性も女性も、一生懸命仕事をされている方ってステキです!

「日曜日、簿記試験を受験…。さおりんの声聴きながら猛勉強中!」

←頑張ってくださいね~!電波で飛ばせなかったけど、応援してます!!

「ラジオの力で、リスナーのみんなに岩手県のご当地ふりかけとか紹介してもらえませんか?」

←ふりかけブームなんですね!(嬉)ふりかけももちろん、ご当地の美味しいものとかご紹介できるよう頑張りますね♪

「暑くて調子悪くなった…今日はもう寝ます」

←ゆっくり休んでくださいね!元気になってまた遊びましょう~♪

「月曜日、レキシのアルバム楽しみにしてますね☆」

←そうだ!忘れないようにメモメモ!(忘れてたのか・笑)

「懸賞で自転車が当たったよ!名前つけようかなぁ…」

←うわー!おめでとうございます!名前つけましょうよ♪お出かけが楽しくなりますよ!

「本当に、毎日聞いてます!」←疑ってないってば(笑)ありがとうございます♪

「昨日、ほっとゆだ駅の駅前にある足湯に浸かってきました♪」

←私も好きです~!あの足湯には、仲の良い喋り手たちと一緒に行ったなぁ…(遠い目)

「まつみさんからのプレゼントはありましたか?」

←ないんですよ、まだ(笑)明日かなぁ……。

「ボス!『Posh!』の由来を教えてください!」

←『Posh!』の裏にはPossible、positive、Push…などの前向きな言葉が潜んでいる…と聞いたことがあります♪

 

 

など…まだまだ届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

ありがとうございます!

 

 

阿部ンじゃーずの皆さんからのお花やケーキをはじめ、

リスナーさんからのプレゼントやお手紙、Posh!宛てのメールやFAX…。

驚くほど頂戴しました。いま、苦しいくらい胸がいっぱいです。

本当に本当に、ありがとうございます。ありがとうございます。

毎度同じ事ばかり言っていますが、

これからも変わらずマイクの前で元気を飛ばします。

全力で、あなたと楽しい時間を作ります!

 

 

ロビンさん、てとてと天使ちゃんさん、よっすぃ~さん、せっちゃんのすけさん、

おやつ番長さん、そして東京からなにぬーたちゃん。

お手紙とプレゼント、しっかり受け取りました。

大切にします。

 

 

「おめでとう」を寄せてくださったみなさま。ありがとうございました。

※順不同で申し訳ありません…。

もずさん、二児ママさん、とんこちゃんの母さん、シドさん、きんくまさん、

ダンプおやじBOYさん、猫アレルギーさん、ピングーママさん、やまとっちさん、

朝に生まれた男さん、うさぎさん、オモチャさん、次元大吉さん、桜ひよこさん、

一ノ関の怠け者さん、レニー☆くらびっちょさん、はるトントンさん、まいやさとりさん、

ロケッツさん、隣には巨人さん、はんまささん、カレーにしょう油さん、カーミーさん、

ルカ小鉢さん、さとう さおりーぬ じゅりこさん、エターナルジョーカーさん、

くおもさん、ゴマだれポン酢さん、シカマルの同級生さん、めんすいさん、

あるこさん、ちっちきさん、シンディー@秋田さん、原ぺこすけさん、生え際さん、

こぶちゃさん、ふゆこさん、けんけんさん、カブノリダーさん、老兵32号さん、

偽芥川さん、ロベコさん、弾丸特急さん、hodasukeさん、ニコニコさん、

ママゆこさん、てとてと天使ちゃんさん、おみさん、ボンボオヤジさん、めがねくまさん、

クニー・マーク2さん、オレンジさん、かにでじゃんけんさん、うずしおとこさん、

そばっち305さん、遠神十三さん、ミントさん、ロビンさん、ハイパーメガニューさん、

セーク・ハラダさん、かいけつショロリパパさん、福岡ソフトバンクホークスさん、

マブリットさん、せっちゃんのすけさん、きなこ豆さん、あにまるさん、ケンパパさん、

阿部沙織研究会さん、遠野支局さん(笑)、まみーボンバーさん、アベラーさん、

ちゅーたさん、星の子ちょびんさん、愛犬そらくんのママさん、かっちゃんさん、

ぱちさん、コロさん、金ヶ崎の平野さん、さくらさくらさん、がんこ蛍さん、

サルマン・ハシミコフさん、ふっちゃんさん、ほうちゃんらんどさん、ぴな子さん、

ぴろりんさん、ゆりっぺさん、ビッキーさん、ソニー・クロケットさん、たぬきさん、

山本大一研究会さん、ダンディ・ガガさん、くんのこマンさん、みずきさん、

テテル♪さん、じょにおさん、ロイドさん、かっつさん、副店長髪切り過ぎさん、

ロマン走行さん

 

 

送ってくださったリクエスト曲も、沁みました。

ほとんどかけられなかったけど(爆)、愛がたくさん詰まっていて。

メッセージ送れなかった…という方。大丈夫です。

ちゃんとお気持ち、届いています!

 

 

幸せな6月5日が、終わろうとしています。

あなたのおかげです。本当に、心から、ありがとうございました(*´∀`*)

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <blastの日本人キャストお三方♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/06/05/060514_2/

 

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] blast 日本キャストのお三方!

2014年06月05日

 

6月5日のPosh! に、

blastの日本人キャスト、石川さん・和田さん・米所さんが来てくださいました!

 

エフエム岩手に来る前に、滝沢市の鵜飼小学校を訪れて

マーチングの実技指導をされたんですって!

みんな喜んでたんだろうなぁ…♪

 

 

blast!

▲blast に仲間入り!←だから違

 

blast! の47都道府県ツアー!

岩手には7/10(木)に来てくださいます!

大人も子供も楽しめる、圧巻のパフォーマンス☆

是非観に行ってみてください!さ、HPをチェック!!!

 

▼blast オフィシャルHP

http://www.blast-tour.jp/special/index.php

 

 

石川さん、和田さん、米所さん、ありがとうございました!!

またエフエム岩手に遊びにいらしてくださいね☆

お待ちしていま~す!!!