日別アーカイブ: 2014年6月19日

6月19日、木曜Posh! 終了しました

2014年06月19日

 

168回目のPosh! 、無事に終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「キラキラ☆」

たくさんのご参加、ありがとうございました♪

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「言葉は時に『凶器』になりますが、使い方によってはキラキラしたものになりますよね」

←おっしゃる通りですね。聴く人がキラキラした気持ちになれるような言葉を紡ぐ人間に、私もなりたいです!

「陸前高田で働くパートの女性たち…みんなキラキラした表情でした!」

←目の前の仕事に感謝しているんですね…。私たちも頑張らないと!って思えますね。

「ホタル目撃情報!散歩中に見ました!場所は陸前高田だよ~」

←情報ありがとうございます!新しい施設も出来るし、高田も賑わうとイイな☆

「大船渡へちょこっと里帰り。大きくてピッカピカの新しい魚市場を見てドキドキしました!」

←『うわぁ~!!!』ってなりますよね!私もこのメッセージで嬉しくなったりワクワクしましたよ♪

「キラキラ、で思い出すのはやっぱり『キラキラネーム』でしょう!」

←ねー!…でも絶対来ると思ってた『キラキララジオネーム』は来なかったな(笑)

「うちの息子がキラキラしてます。筋肉が♡彫刻の様な体つきなの」

←見たい…(>_<) よそのクラスの子が見に来るってよっぽどですね…!

「思いだすのは真珠のピアス…間違えて妻のピアスを排水溝に流しちゃったんです」

←流しちゃったのより高いの買わされちゃったのね… orz

「キラキラバッグ、ボールペン、ブレスレットなど…キラキラ大好きで集めてます♪」

←私も好きで集めてたんですよ☆フリスクケースとかもキランキランでした!

「僕の顔、脂ぎっていてギラギラ…焼き肉やる時とかどうぞ?」

←使わない!いらない!絶対いらない!!

「部屋で今キラキラしているのは『ガビョウ』です!」

←キラキラの画鋲??へ~どんなのだろう。いいアクセントだね♡

「はに丸くん復活のニュースを見ました。あの頃のキラキラを思い出させてくれるかな…」

←キャストもまんまなんですよね!これはテンションあがります…はにゃ!

「叶姉妹や飲み屋のお姉さんが肌につけてるキラキラのお粉…好きです」

←そのお粉がついてるお姉さんの肌を見るのが好きなんでしょ(笑)!!

「弟がももクロのファンになっていて、熱弁しているときの目がキラキラ…」

←わかります…(>_<) 好きなアーティストを語る時の熱量って、ねぇ!

「あべっちの瞳、ベルばらばりにキラキラしてるよ~!」

←ウソ(>_<)!! あんなに星飛んでる??嬉しいなぁ…グフフ。

「小学2年の時自由研究で、カツラの上に万華鏡を乗せた『チョン・まんげきょう』を作ってみました」

←あなたの打たれ強さはその頃からの積み重ねなんでしょうかねぇ…(笑)

「アルフィーのアルバムを聴きながら、心にキラキラを取り戻します~!」

←ちょっと待っててくださいね~!アルバム全曲紹介、そのうちやりますっ♪

「道端でキラキラ光る物を見ると『おっ100円!』って思っちゃう…」

←悲しいかな…あたくしもです……orz

「娘のお友達にバッタリ会って。高校の夏服のま~キラキラしたこと…」

←しかもセーラー服ですか(>_<) それはまぶしいなぁ☆キラリーン

「ライブに行った時の写真まとめてたら、私の笑顔がキラキラ☆」

←大自然と大好きな音楽に囲まれて、キラキラ笑顔になってたんですねぇ♪

「キラキラなら、DoAsの伴ちゃんじゃない?出産報告があったらしいです」

←そうなんですね~♡お母さんになってますます輝かれますね!おめでとうございます!

「キラキラで思い浮かぶのは、岩山で見た盛岡の夜景です!」

←夜もキレイなんですってね~(>_<) 忘れられない景色だと思います!

「彼氏いない歴6年…すっかり干物になってたのに年下の男子にデートに誘われました!」

←わー!!! 目の前キラッキラでしょ今!!! 健闘を祈る~♡

「いつもキラキラ輝いているさおりんが大好きです!」

←…フフフ。外ではね……(不敵笑)

「水曜のアベトーク、つみちゃまはどんよりした目をしてるのにさおりんの目はキラキラしてるよね!」

←あーそれは完っ全にやる気が出てるかどうかの問題ですねー。ふぅ。

「阿部ちゃん、おっつー!!」

←お久しぶり~!良かった生きてたか(笑)…で、このあと続きあったの?

「ボスが転がすとしたら、何t車がいいですか?」

←……何t車まであるんですか?一番大きいのって何tなの??

「さおりんが紹介してた『レキシ』にどっぷり、おでこまでハマったよ!」

←そういうご意見が嬉しいのです…(>_<) ありがとうございます!!

「今日やっていたウナギのふりかけGETしました…夕飯楽しみ!」

←もう食べたかしら?感想や、新しいふりかけ情報も待ってますよ☆

「さおりん遅くなっちゃってごめんね!お誕生日おめでとう~♪」

←わぁ~イラスト付きFAXありがとう♡大事にするね~!

「オープニングのペニシリン聴き逃しました…シャズナお願いします!」

←イイですねぇ♪いつかかけましょう!木曜日に!

「ゼスプリスプーンゲットしたよぉぉぉ!!」

←わー!いいないいな♡元気OPENしてくださいね~☆

「今度の休みに石巻に行くから、お土産期待してて」

←気持ちだけでいいですよ~!(と言いつつ期待・笑)

「リスナーさんの中で、チャグチャグ馬コを見に行った方はいますか?」

←たくさんいると思うよ~☆馬に乗ってるキミの姿を見てくれた人もいるかもね!

「小5の息子が宿泊研修に行っていますが…」

←ちょっとお天気心配ですねぇ。楽しんで無事に帰ってくれるとイイですね☆

「『くるまっくすneo』の新コーナー、フレッシュでいいね!また人気者が出てきちゃうかな!」

←ねー♪すごくいいコーナーになりそうで、私もワクワクしてます!!

「阿部さん、『ハイッ!』のSEに呼び寄せられましたw」

←Sディレクターに…ということですな?キラキラのSディレクターに。

 

 

など…まだまだ届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

ありがとうございます!

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <山根万理奈さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/06/19/061914_2/

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] 山根万理奈さん!

2014年06月19日

 

6月19日のPosh! に、

山根万理奈さんが来てくださいました~!

 

現在東北ライブ中♪

青森・宮城を終えられて、盛岡入り。

 

そして明日!

「the five morioka」でライブをされるんですよ~♡

OPEN 18:00 / START 18:30

前売り2,000円 / 当日2,500円 (プラスドリンク代500円)

凛々しさ、勇敢さを感じられるというそのライブ!

是非その目で確かめてみてください♪

 

今日初めてお会いしたのに、私ったら

また馴れ馴れしさ全開だったのですが…(汗)

『砂時計』の話で盛り上がれたり、

一緒にキラキラ話をできて本当に楽しかったです☆

 

marina

▲デカそばっちも一緒に、パシャリ☆

 

 

▼山根万理奈 オフィシャルHP

http://yamanemarina.com/

 

山根さん、ありがとうございました!!

明日のライブが大成功で終われますように♡

そしてまたエフエム岩手に遊びにいらしてください!お待ちしてます!