日別アーカイブ: 2014年6月9日

6月9日、月曜Posh! 終了しました

2014年06月09日

 

165回目のPosh! 、無事に終了しましたー!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…☆

 

 

「あめりん、こんにちは!簿記の試験、自己採点したけどビミョー…」

←あめりんて(笑)【雨りん】ってこと?昨日でしたか簿記試験。お疲れ様でしたー!

「ロックがわかりません。浜省ですか?またもやエントリー間に合わず…」

←浜省(笑)キミらしい回答で50ポイントっ!! 機会があったらまたエントリーして♡

「若い頃バンドブームで、コピーバンドしてました!主にRED WARRIORSのドラムを…

←BOØWYにラフィン、スタークラブ、ジュンスカ、ブルーハーツも掛け持ち…さぞ「おモテ」になったでしょうね♪

「『戦いごっこの時の名前』を付け始めた次男。自分は【ケント】、長男は【ケンジ】、私は【シュリー】です」

←お母さんは女の子だから剣じゃなく手裏剣!だから『シュリー』!素晴らしいセンス!!!

「釜石の『鬼灯』に行ってきましたよ!阿部さんも行ったの??」

←鬼灯はまだなんです…呑ん兵衛横丁の『お恵』さんがお気に入りです♡

「スズランの時期が過ぎて、今度はエビネ蘭。ピンクの綺麗な花です」

←あら!エビネ蘭も育ててらっしゃるんですね!?すごーい!見たーい!

「息子が水疱瘡とインフルエンザを併発…みなさん、伝染病にはご注意を!」

←あら~(>_<) お大事になさってください!伝染病を併発は珍しいですよね…。

「昨日ななっくの近くで、味噌詰め放題やりました!5キロ詰めたよ!」

←すご~い!味噌詰め放題!燃えるな~!! うさちゃん元気になって良かった♡

「さおりんの爆弾発言は、エフエム岩手の新たな刺客って感じで面白いです♪」

←爆弾発言(笑)なんかありましたっけか…。褒め言葉ということで、ありがとうございます(笑)

「阿部沙織さんは平成生まれで、とっても羨ましいです…」

←あたくしバリバリの昭和生まれでございます…。

「スニーカーを買って、店員さんがかわいかったので防水スプレーも購入♪」

←なんたら(笑)てか、どんだけスニーカー持ってるんですか(笑)

「【なにしてンの?】ものすご~く出たいですが…何も話題がないんです…」

←もうそれで行きましょう!フリートークで!来週待ってますっ(キリッ)

「昨日は滝沢でチャグチャグ馬コ祭り!週末はいよいよ本番ですね~☆」

←昨日も賑やかだったようですね~♪メッセージから伝わりました!14日…会社から見られるかしら…涙。

「明日から長女が修学旅行!地震や天気…心配事が多くて、俺がお腹痛くなってきた(泣)」

←お父さんしっかり!!(笑)また奥様にガッツリ言われますわよ!!

「米を作ってますが、食べたいですか?」←はい、食べたいです(即答)

「スナックパインが好きです♡阿部さんのテンション上がる果物は??」

←圧倒的にライチが好きなんです~(ポッ)あと桃!ブルーベリー!いっぱい!

「週末、次女の陸上大会がありました。惨敗だったけど次に向けて切り替えてたよ!」

←次女ちゃんお疲れさま~♡悔しさをバネに、次こそきっとね!全力応援っっ!

「阿部ちゃんはバーベキューのセンター、そして草野球ポジションもセンターだからAKBのセンターは狙わないんですね!」

←そんなにセンターじゃないわ(笑)…中心で愛は叫んでるつもりだけど(哀)

「椿屋の次に好きなバンドは『DOES』です♪」

←いいね~『DOES』!! 雨の日に聴くDOES最高だと、私は思いますわ♡

「今日はなにもなかったのでゆーーーーっくり聴かせてもらいますね!」

←ゆっくり…というか、じーーーっくり聴かれてそうな予感…(笑)

「地震が頻発し出して怖いですね…帰ったら避難袋をチェックします!」

←大事~!それ大事です!用心に越したことないですから。皆でやりましょう!

「ボスにとっての『最強の組み合わせ』って??」

←『コーヒーとチーズケーキ』『2時間ドラマと山村紅葉』『あべまつみ』

「阿部さんってお酒飲めるんですか?」

←飲めますよ~!でも、ちょっぴりね♪♪(かわいいウソ・笑)

「早く梅雨が終わって夏になって、海行って水着のギャルとキャッキャしたいです♪」

←『水着のギャルと…』なんて言ってる人のまわりに、女の子寄って来んわ(笑)

「髪切ってきました!想像通りに出来て、お気に入りです♡」

←や~ん良かったね!いっぱいお出掛け……早よ梅雨終われ~!(笑)

「やっべ!家に麦茶忘れた!」←よっ!あわてんぼう!

「昨日、仕事で売り子をして…今日はすっかり声が潰れています…」

←頑張った勲章ですよ!お大事になさってね☆早く良くなりますように。

「日本人って語呂合わせ好きですよね~。メタルの日もできないかなぁ」

←『語呂合わせ大好き人間』がココに(爆笑)メタルの日!古賀さんも喜びそう♪

「黒くてシュワシュワする飲物に『ABE』と書かれていたのを見つけ、さおりんだと思いながら飲みました」

←大丈夫?気持ち悪くないですか??

「アースコンシャス、エントリーしましたよ!今年は雨降らせないでね~!」

←最近けっこう、そのこと考えるんですよ…てるてる坊主は何個必要なんだ…orz

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

今日も賑やかになりました♡

木曜も元気に、お待ちしています♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN あきもんどさん

秋田県にお住まいのリスナーさんです♪

ハピモニのバスツアーの時にお会いしていたのですが

相変わらず元気いっぱいでした!お喋りも上手でしたよねぇ♪

8月の演奏会ももちろんですが、岩手にいらっしゃることも多いようなので

引き続きエフエム岩手を応援していただきましょう☆(もち、ラジオ全体もね♡)

あきもんどさん、ありがとうございました~!これからもよろしくお願いします!

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:レキシ

ALタイトル:『レシキ』(2014.06.04リリース)

 

レシキ

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <西田あいさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/06/09/060914_2/

 

—–

 

まるてん

[Posh! インタビュー] 西田あいさん!

2014年06月09日

 

6月9日放送の月曜Posh!「サウンズアソート」で、

西田あいさんが来てくださった時の収録インタビューの模様を

お送りましたよ~☆

 

お越しいただいたのが当日だったので、

「生」でゲスト出演していただけたらよかったのですが…。

たっぷりお話、伺いました☆

 

—-

東北で行われる直近のライブは…

『純烈&西田あい歌謡ショー』
~昭和歌謡を歌い継ぐ!夢は紅白!親孝行!~

◆日時:7月19日(土) 14時半開場 15時開演

◆場所:太白区文化センター 楽楽楽ホール (宮城県)

◆チケット(税込・全席指定):S席/4,500円 A席/3,500円

 

 

nishidasan

▲西田さんと一緒に♡ホントにかわゆいー♪♪

 

千葉の某FM局でパーソナリティも務められています♪

Webページもぜひチェックしてくださいねー!!

 

▼西田あい オフィシャルWebサイト

http://www.ai-official.jp/

 

西田さん!ありがとうございました☆

またエフエム岩手にいらしてくださいねー♪

お待ちしています!!!