8月3日、月曜Posh! 終了しました

2015年08月03日

 

275回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「重茂のあじ祭りに行き、殻付きウニ10個と活きアワビ1つ、合わせて1,600円で購入してきました」

←なんですって??羨まピー!でもみんな笑顔で召し上がってるところを想像すると嬉しくなります♪

「軽トラ市で寅丸さんのところに行ったらホタテのヒモをキムチと和えたものが…」

←なにそれ!新商品かしらっ!食べに行か…違う、買いに行かなくちゃ!

「この前たまたま妖怪ウォッチを観たけど、アレ面白いのね…」

←私まだ観たことない(>_<)!! 何曜の何時なの!面白そうですよね~。

「先週のうちに、夏休みの宿題終わらせました」

←わぉ~スゴイ!1ヶ月くらい遊べるね☆

「なかなか買いに行けなかったから、土岐さんのアルバム紹介嬉しかった~☆」

←喜んでもらえてよかった~♪

「じぇし太郎ときき之助の話が出てましたが、ちっちょりーなさんのところにも今年産まれた男の子が!」

←そうだそうだ!じゃあトリオですな♪(芸名の)命名はやっぱりミコフさんに…(願)

「♪おーなかがへったよぉ~ って、さおりんの心の叫びでしょ」

←ピーヒャラピーヒャラ!そのとおり!

「図書館に行ったら7歳のチビが真面目に読書。東日本大震災関連の本でした」

←その小さな胸に、何か思うものがあったのでしょうね。そういう姿を見ると、大人も考えさせられますね…。

「長男の宿題…進んではいるけど間違いだらけ。赤ペン持って途方にくれてます」

←頑張れ~長男!頑張れ~母ちゃん!

「そうだ!沙織さんのアルバイト特集しませんか?」

←何ですかそれ(笑)あーでも面白いハナシ提供できるかも…。

「週末にとあるイベントへ。日焼けで一皮も二皮も剥けていく中で、化けの皮は剥がれない事を祈るばかり…」

←ウマい事言うんじゃないよ(笑)楽しかったのね~♪良かった良かった!

「ごはんが美味しい、と聞いてたお店の前通ったら…唐揚げのイイにおい…」

←やめてー(>_<)!! 唐揚げになりたいくらい好きなんだからっ(謎)

「近所のお父さん方にライバル心を持ち、率先して草刈り!完璧すぎました…」

←自分でも惚れ惚れするほど!若さかしら…。お疲れ様でした~!

「祭りだフェスだで盛り上がってますね!お金も一緒に行く人もナイですけど…」

←寂しいこと言わないの。私も一緒よ(号泣)

「週末は実家へ。キンキンに冷えたビールに母の旨いツマミ、思い出話…」

←泣いたり笑ったりすると、不思議と心が元気になるよね~。わかります。

「月曜ポッ(*´ω`*)シュ様」

←やーん♡『ポッ』てなってる♡

「アイスノンのパジャマミストというものを買ってしまいました。オススメです」

←パジャマやシーツに『シュー』っとするものなんですね?φ(..)メモ

「塩をペロリ…ぜひ、天然塩をいっちゃってください。野田塩が旨いよ」

←野田塩、うちにもあるので早速!のだ塩ソフトも大好きなんですよー♡

「体が痒いです…。草刈りして、草の片づけしてて、草に負けちゃったんです」

←痒いのツライですよね~(>_<)!! 奥様にお薬塗ってもらってください!

「通信制の大学に合格しました!」

←わぁー!おめでとう~!!! よかったね、よかったね!!!

「夏休み最高!『こどものもり』で遊びまくり!」

←奥中山かな?いいですね~!眠気を感じるくらい遊んで欲しい!

「さおりんって飲み会の幹事とかやりますか?」

←前職のときは結構やりましたね~幹事。後輩がいるときは任せちゃいます。

「今朝庭でとれたいちじくを食べました~♪すっごく大きくて、甘かったよ~♪」

←やーん!いちじく食べたいーいちじくー(>_<)!!

「お腹がすき過ぎて、チカラが出ないですぅぅ…」

←アンパンマンみたいな…誰?(笑)

「8日の玉山のお祭り、さおりんは何時から何時までいるの?」

←ずったり居ますよ!15時から20時半まで!

「岩泉支局のCM、ビックリしたー!」

←ココナッツじゃないのよね、『ココ(は)夏』なのよね☆

「ラジオつけたら時報がポーン!ぴったりにラジオつけました。最近ピッタリなこと、ありましたか?」

←夜中に目が覚めると大抵ぞろ目。今朝も5時55分に一度起きてます!(これピッタリか?)

「心が折れている時、どうやって立て直していますか?」

←信頼している人の声を聴きます。私はそれで少し救われます。あとは泣く。

「アサヒビールのギフトセット贈るから、一緒に晩酌を!」

←断る!そしてびん入りのカルピス(原液)セットが欲しい!(ワガママww)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日は<ちびっ子も喜ぶKing・Queen対決!>でした。

A.ゲラゲラポーのうた / キング・クリームソーダ

B.おどるポンポコリン / B.B.クイーンズ(←コチラをオンエア♡)

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:土岐麻子

ALタイトル:『Bittersweet』(2015.07.29リリース)

 

bs

—–

 

まるてん