日別アーカイブ: 2015年11月15日

ケロケロ☆第112回

2015年11月15日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第112回

テーマ:「子どもは風の子!」

 

M1. ANAK<息子> / 加藤登紀子

M2. ゆうやけ / NSP

M3. 時には母のない子のように / カルメン・マキ

M4. 山口さんちのツトム君 / 斎藤こず恵

M5. 案山子 / さだまさし

 

 

そうかー。今日は『七五三』でしたもの。

だから「こども」にスポットをあてたんですね。

 

曲を聴きながら、自分の七五三のことをアレコレ思い出しました。

今よりもっと短い髪(男の子に間違えられるベリーショート)だったのに

「白いフワフワの付いたカチューシャをしたい!」

と、珍しく駄々をこねて買ってもらったような覚えがあります。

何だったんだろう…女の子っぽくしたかったのかな(笑)

 

千歳飴も食べきれなくてねー。

白いほうもピンクのほうも、どっちも半分ずつくらいのところで飽きちゃって

「お父さん、あげるー」って。

 

他にも色ーんなこと、思い出しました。

なんだかおセンチになるね(笑)

 

 

1115

▲ちゃんと仕事してますよ~(前日呑み過ぎの顔だけど!)

 

 

さて!

来週のテーマは「結婚しようよ!

 

え?なんであたしが、ビッキーさんと??

やだよーあたしメンクイなのにーー(黙れ)

あの曲とあの曲は流れるだろうなー。どうなんだろ♪

おっ楽しみに~☆

 

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

11月のテーマは「冬のフォークを教えてください!」

エピソードを添えて、どしどしお寄せ下さいね~♪

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html