日別アーカイブ: 2015年11月26日

11月26日、木曜Posh! 終了しました

2015年11月26日

 

308回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「友達の話!」

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「ラジオが友達です!これ本当!」

←このメッセージたくさん届きましたー(>_<)!! 温度が伝わってるってことなのかな。嬉しいな。

「地元に、お互い結婚した今も仲良しの友達がいます!『真友』ってやつです」

←『面と向かっては言わないけど』ってところに、本当の親友感が出てる気がします♪

「高校からの友人がそろそろ結婚しそうなんです…贅沢な悩みを聞かされました!」

←打ち明けられた場所が銭湯て(笑)どんな悩みだったんだろう…。

「私の友達は、東京でミュージシャンをしています!」

←おおお!ネットで拝見しましたが、独特の世界観ですね!自慢の友人だぁ!

「小学校からの友達で、今めっちゃセレブになった友達がいます!」

←しかも海外で!?すごーい!! 男性かしら、女性かしら…。Facebookで再会かぁ。

「同級生を探すならFacebookを活用するとイイ、とユキラインハートさんに言われて…」

←探したら誰も出て来なかったのね(涙)でもリスナーさんと繋がれたなら、良し!かしら??

「小学生の頃、文通してた友達が3人いたこと、思い出しました。さおりんは?」

←文通してたー!大阪の子と茨城の子!交換日記もしてたー!色々思い出した懐かしいー☆

「かれこれ40年になる友人は話し方がさおりんに似てるの。さおりんの声を聴くと彼女を思い出します!」

←まぁ!よっぽどうるさい友達なの…失礼。なんだか嬉しいな♪大切なお友達に似ていると言っていただけて!

「最近は、もっぱら『ママ友』です!色んな年齢、出身地のママがいて楽しいです」

←そうか、年齢も生まれた土地もバラバラですもんねぇ。

「最近のお友達はコタツ…!天国だわぁ……」

←ちょっと、デローーーンとし過ぎ(笑)

「この時期の友達はやはり、オフトゥンです!」

←お布団ね。わかる。わかるよ(哀)

「父の実家が養豚業だったので、豚さんが身近にいる生活だった幼稚園時代…」

←幼稚園の先生が文集に『ぶたさんとお友達の〇〇ちゃん』て…(涙)先生っっ!!!

「一番の友は高校から25年も経ちます!」

←子育てが終わったら温泉旅行の約束かぁ…楽しみですね☆

「リスナーさんと一緒に食事した時。気付いたら4時間以上話してました」

←共通の話題があると盛り上がりますよね!…でもラジオの話のみ??すごいな(笑)

「共通の趣味を持つ友達がいません…僕より知識のある同じ趣味の友達が欲しいなぁ」

←その得意分野は大切にしてね!まだ高校生だもの。もう少し年を重ねるときっと趣味が似た人が現れると思う!

「大学の時の寮の仲間を思い出します。クリスマスに独り者で集まって、ピザを頼んで…」

←配達のお兄さんに絡むのやめてあげて(>_<)!! 彼だって独りなのよきっと(笑)若いころの思い出ですね☆

「柔道が友達!最高の仲間たちにも出会えました!」

←いいですね♪ その後、足はもうよろしいのですか??

「類は友を呼びますね…ヘンな人ばっかり(笑)」

←ヘンなのね(笑)

「前に勤めてた会社の同期は愛車のトヨタサーフ185に『サフ男』と、私は愛車アクセラに『セラ子』と名付けてました」

←素晴らしいっ!そういうところからナカーマですね♪ 『ともだち』。ホント、いい言葉です。

「ライフスタイルが違ってきたりすると、嫌っている訳では無くても何となく疎遠になってくる気が…」

←そんなカンジで疎遠になった方がたくさん関東にいる私です(涙)離れても連絡をくれたり遊んだりする友達とは、死ぬまで付き合っていくんだろうなぁ。

「ラジオネームでわかると思いますが…僕の中学時代の連れは〇〇の仕事をしてます」

←えっ!ホントに〇〇〇さんの同級生なの???

「自分の友達には食うヤツが多かったです…さおりんは??」

←食べることが好きな友達、多いなぁそういえば(爆笑)

「同じクラスに『相棒』と呼べる親友がいます!」

←同じ高校、行けるといいね♪ 部活もファイトー!

「幼馴染が、大好きだった釣りに出かけて事故で逝ってしまった事を思い出しました…」

←お友達を思い出す曲、リクエストかけられなくてごめんなさい。こうして思い出してメッセージくださったこと、そのお友達が喜んでくださってるといいな。

「30年以上の付き合いになる友人のお袋さんや、別の友達の親父さんが亡くなって…」

←考えることは『自分たちもそういう歳まわりになってきたんだ』って。本当にそう思います。1日1日を、大切な人を、会話することを…大事にしなくては。

「さおりんは、付き合いの長い友人ってどれくらい居ますか?」

←数えてみると…結構いました!これって幸せなことですよね♪

「息子の友達はカッコイイ子が多いので、目の保養になります…」

←なんですって(>_<)!! 覗きに行きたい…どこですか学校は!!!

「土曜日のTBSで19時から、コロチキと椎名さんコラボだよ!」

←て、テレビの情報ありがとう…(笑)でも観なくちゃ!φ(..)メモメモ

「阿部さんの『張り切って、いってみよっ!』がたまらなく好きなんです!」

←わぁそれ久々に言われた気がするー☆ありがとうございます!また月曜に☆

「30周年記念ステッカーが届いてたー!嬉しいー!大興奮ー!」

←おおお良かった!30番目、おめでとうー☆

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん