[Posh! インタビュー] 中田裕二さん!

2018年04月26日

 

4月26日放送の木曜Posh! 内で

中田裕二さんへの収録インタビューの模様をお送りしました☆

 

前回エフエム岩手に来てくださったのは

レップスにもなった「It’s so easy」のリリース時。

ちょっとお久しぶりですね♪

 

その間に阿部がSSPで痩せたこともあり

出会い頭に『痩せましたねー!女性らしくなりましたね!』と(笑)

「女性らしく」て(爆笑)

『プロフィール写真とかも変えたらどうですか?』とアドバイスもいただき…

面倒なので手を付けてなかったんですがね。

せっかくなので次の改編で…。なんて話で盛り上がりました。

 

 

前置きが長くなりましたが、

今回はたくさんのお知らせがありました。

まず3月21日にニューアルバム『NOBODY KNOWS』発売。

前作『thickness』から1年でのリリースです。

演奏も歌もアレンジも、何でもできちゃう中田さんが新しい風を入れるため

様々なアレンジャーさんに入ってもらいながら組み立てたアルバム。

振れ幅の大きさ・聴きごたえともに【大】です!

 

そして今回のアルバムも、アナログ盤(レコード)が出ました。

こちらは4月21日リリース。

レコード盤も作ることを踏まえて制作されたアルバムなので

曲の並べ方、長さなど凄ーく練られています!

聴き比べると、色んな仕掛けに驚かれるかもしれません。

 

さらに4月25日にはキャリア初のドキュメンタリー映像作品

『WHEEL TRACKS』が発売されました!

前作『thickness』から今作『NOBODY KNOWS』までの1年間を追ったもの。

レコーディング風景やライブのオフショットなど見どころ満載!!

 

WHEEL TRACKS = 轍(わだち)。

この先もさらに前進していくために、積み重ねたこれまでの車輪の跡。

あなたの目でも確かめてほしいです☆

 

今回のアルバムのツアー、岩手は残念ながらありませんが

仙台Rensa にて 5月26日(土)18時開演 です。

ライブ用に作り上げられたアレンジにもご注目!

是非楽しんでください♪

 

 

▲イベント終わりで少しお疲れのゆうじ代表…ロングトークにお付き合いありがとうございました☆

 

中田さん、今度はスタジオに遊びにいらしてくださいね!

お待ちしてます!

 

 

▼中田裕二 オフィシャルWebサイト

http://yujinakada.com/