4月26日、木曜Posh! 終了しました

2018年04月26日

 

560回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは「芸術、コレに触れたい!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「私は社会人になってから、県立美術館の企画展はすべて見に行ってます」

←全部??これは凄い!羨ましいー!絵本関連の企画って色々発見があってイイですよね♪

「やっぱり読書かな!『おらおらでひとりいぐも』ゆっくり読んでます」

←岩手県民として読んでおきたい作品!私も読みましたよ~☆

「学生時代は音楽という名の芸術にドップリ…」

←吹奏楽ナカーマ、ですもんね♪ 新たに覚えるなら、ギターかな!

「少し前は、二胡を習いたいなと思ってました。響きが好きだなって…」

←二胡はうちの母に勧められました。ジャー・パンファンさんのファンだそうで(笑)

「同じ曲を違うピアニストが演奏しているのを聴き比べるのが好きです」

←カバー曲の聴き比べならぬ、ピアノの演奏の聴き比べ!人によって表現とか全然違うでしょうね!

「主婦としては、料理の盛り付けを美しくしたい…」

←プロの盛り付けって違いますもんね~。でも家族が美味しく食べてくれれば、それが芸術☆

「母の日のプレゼントを考えているんですが、絵画もイイなって思ってます」

←コレ素敵ー!小さくてもいいから好きなお花の絵。大事にしてもらえそうですね☆

「先週、福島の『エッシャー×ダリ×福田繁雄』というだまし絵の展覧会見てきました」

←福田さんのグラフィックデザイン素晴らしいですよね!この展覧会は見応えありそうですー!

「去年、徳島県にある大塚国際美術館に行ってきました」

←複製とはいえ、見る価値は絶対ありますよね!いいなぁ鳴門…。

「絵やイラストを描くのが好きなので、卓上カレンダーを手作り!」

←プレゼントした人も喜んでくれたのなら大成功☆よかったですね~♪

「山火事防止ポスターのコンクールで入賞…」

←小学校でも中学校でも入賞…さすがー!デコトラ描いたんだ(笑)

「さおりんの米倉、俺のアーク溶接機で芸術的なデコチャリマシンにしてあげようか?」

←あ、それは是非Sディレクターのチャリに。…名前何だっけな(笑)

「小学生の頃、土を練ってお皿を作ったことがあります。また陶芸やりたいです」

←土をいじるっていいですよね。無心になって心も洗われそうです。

「最近気になってるのは『書』。一筆で上手に字を書く動画を見て…」

←そんなに上手なんだ!インスタで探してみます!(インスタやってないけど・笑)

「ブライスのカスタム教室に通いたいです…」

←あの目のクリンとした、ブライスちゃんですね!確かに私、ハマりそう…(笑)

「漫画家さんの展示会に行ってみたいです」

←原画展…私も前職時代に何度か行って、感動したこと思い出しました。

「久しぶりに歌舞伎を観たいです!」

←銀河プラザに行っているのは、歌舞伎座のついでじゃなかったんですね(笑)しばらく観てないです私も…。

「あたし、脚本書く才能あるかも…!」

←マジですか!演劇盛んだし、始めちゃいます??笑

「秋田県の除雪はもはや芸術レベル…」

←確かに。ビシィ!っとされてますもんね、除雪!

「さおりん、今年の文士劇は??」

←演目は決まったらしいのですが…私が出演するかは謎です!

「起きてスマホを見たらTwitterから『あなたのアカウントは乗っ取られています』って…」

←えー!やだー朝からショック!上手に気分転換をね!

「上堂のドン・キホーテは、東側の洗剤置いてるコーナーあたりが一番電波イイです」

←これは知らなかった(笑)情報ありがとうございます!!

「『オヤジおふくろ』ってすごくイイ曲!泣けちゃう~!」

←染みますよねぇ。もうすぐレップスも切り替えなので、今のうちにたっぷりと♡

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:傷だらけのユタチェンコ」さん、「RN:タカ」さん、「RN:えきまえ」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <中田裕二さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2018/04/26/042618_2/

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん