ケロケロ☆第290回

2019年04月14日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第290回

テーマ:「電車でGO!」

 

M1. 地下鉄に乗って / 猫

M2. 夜汽車は南へ / 風

M3. 銀河鉄道999 / ゴダイゴ

M4. ホームにて / 中島みゆき

M5. さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一

 

 

「列車」とか「鉄道」と聞くと真っ先に

溝口肇さん作曲の『世界の車窓から』と

石丸謙二郎さんのナレーションが浮かびます。

行ったこともない海外のアチコチを一緒に旅しているような

紀行番組で、大好きな番組です♡(おっと、脱線…)

 

「列車で移動しているとき、こんな景色を眺めながら

頭の中であの曲がリフレインしていたなぁ…」

そんな思い出、皆さんにもあるんじゃないでしょうか。

大型連休、列車に乗っておでかけってのもイイかもしれませんね♪

 

 

▲駅員さん風ポーズで敬礼!みたいなことするのかと思ったら…凝ってる(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「昭和じゃなければわからない…!」

歌詞の中に「昭和感」漂うものが登場したり、

メロディラインがなんとなく昭和を感じさせたり。

いろいろありそうですね♪

どんな選曲になるか!お楽しみに~☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

4月のテーマは「あなたが涙したフォークです。

季節感は考えなくてOKです!

あなたが涙したフォークソング、エピソードを添えてお寄せください☆

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html