6月2日、月曜Posh! 終了しました

2014年06月02日

 

163回目のPosh! 、終了でーす!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…☆

 

 

「今月、ALFEEのアルバムが発売されるんです…全曲紹介して頂けないかなぁ」

←リクエスト嬉しいです!候補に入れますね☆拙いながら、ご紹介できるといいな!

「暑い暑いと言ってても、5か月もすれば…ね?さぁ、冬支度を!」

←嫌なことを思い出させますねぇ(笑)まず一緒に夏を楽しみましょうよ~♪

「まつみさんの名曲『笑顔』が聴きたいです!」

←これ何件か来てたんですよね今日…。音源もらえるのかしら。本人に聞いてみますね。

「津波で流された友人の実家の、新築工事の材料を届けに野田村に行ってきました」

←現地の方から伺うお話。何も言えなくなってしまう気持ち、良くわかります。続報ありがとうございました!

「今年もゴミ拾いイベントに参加しようかと思っています」

←是非!名札付けていらして~☆みんな会いたがってると思うので!(本気)

「ペットのうさぎが『膀胱炎』だと診断され…」

←大丈夫ですかね?暑いし心配だけど…快方に向かっているのなら良かったです!

「女同士の会話って、こえーなーって思ったね。なんか笑えなかった」

←どんな話聞いちゃったんだろ…(汗)でも女性ってそういうの多いかもしれません(笑)

「6月なのにこんなに暑いなんて(>_<) 顔と腕のケアを本気で考えます!」

←うん、早い方がいいです!紫外線強いですもの。ちょっとの距離でも対策を!

「葛巻の火事…地元だったんで心配だったけど、とりあえず鎮圧して安心…」

←今年は多いですよねぇ山火事。少しでも空気が潤ってくれると違うのですが…。

「かき氷シロップに水を加えて濃さ調節⇒凍らせる⇒かき氷機でガリガリ!」

←仕事中にそんなことばっかり考えてるんだからー!ちょっと気になるからやってみてください♪

「久々に出かけたらはしゃぐ息子…『久しぶりにパパと遊べるから!』って…」

←泣いちゃいますね~これは(>_<) 息子ちゃんと同じテンションで挑まないと!!

「ばら園に行ってバラソフトクリームを食べて、バラ臭のするイケメンになったんじゃないかという錯覚に…」

←そういうの大切ですよ!ほぼそういう想像力だけで、私も生きています!(笑)

「我が家は子供3人…。今週末、見事に行事が重なりました。助けて~!」

←『ジンギスカンを食べる』って役目は私が仰せつかっても良かったんですが…仕事なのよ…涙

「昨日は友達の結婚披露宴♪友人代表スピーチを頼まれて、いざ!…誰も聞いてね~」

←傑作だったのに(>_<) でも幸せをお裾わけしてもらえたのが何よりでしたね!おめでとうございます♡

「ネットで盛岡の6月の気温調べてみたんですが…平年だとこの時期は最高が23度くらいでした」

←うぅむ…今年は暑過ぎますね…。もう暑さを楽しめるアイテムを活用するしかっ!

「義弟に『さおりんに何度かメッセージ読んでもらった』と自慢しました」

←自慢(笑)!! なにか思いついたらポチッと♪ 無理せずメッセージ待ってます!

「登山シーズン到来!今は道の駅『雫石あねっこ』からメールしてます!」

←今日も楽しまれたようですね~♪ちなみに私昨日そこで、ほうれん草買いました!

「こんな時間にメールしてるけど、仕事中もちゃんとポッス!聴いてますのよ♪」

←ポッスて(笑)…つか続報あるんですか!なんの続報!?気ーにーなーるー!!!

「今月も空耳なレップス、あるのかなぁ~♪」

←某リスナーさんから『3R(すり~あ~~~る)』を『スニーカーーー』って来てましたよ(笑)

「さおりん、あんまり食べ過ぎると水曜日の人みたいになるよ。これから焼き肉♪」

←水曜日の人(笑)焼き肉いいなぁ~~!いいなぁ~~!(2度)

「今日、退職願を出してきました。2週間後から無職。厳しい道が待ってると思いますが頑張ります!」

←夢の実現に向けて動き出されるんですね…全力で応援します!心から!

「室温が30度って何度ですか?」←ホント、そうなるわ(笑)水分摂ってね~!

「ロマン走行さん!青森のトラック野郎!八戸の菅原文太!」

←それ悪口でしょ(笑)やめなさいよっっ!!

「昨日軽トラ市行ったのに~会えなかったぁぁ~!」

←逃げも隠れもしてませんぜ。けっこう目立ってたと思うんだけど…(笑)また次回。

「Posh! 担当からもうすぐ3年目突入ですね。リスナーさんの力もあるよねぇ~。早く出世しないと!」

←出世…orz 出世払いのこと考えたら、早い方がいいですよねぇ…(涙)

「私も椿屋四重奏が好きです♡『LOVER』と『恋わずらい』がオススメ!」

←あー!私も一番好きなのは『恋わずらい』です♪ナカーマ☆☆

「思いついたお店がほぼ、定休日もしくは臨時休業…」

←うわーツライー(>_<) でも明日は冴えてるかも♪♪

「暑過ぎて、阿部アナ痩せちゃうんじゃないの~??」

←痩せ…ないと思いますよ~(汗)メッチャ食べてますから…(ニヤリ)

「昨日は草刈りもして、髪も刈りました」←おっ!夏頭!私も切ろうかな~☆

「蜂に刺された!」←大丈夫ですか??あんまり腫れるようなら病院で診てもらってくださいね!

「保育園の今日の給食メニューが、なんとじゃじゃ麺!」

←へえぇぇ~!給食で出るんですね!ご当地モノは、千葉では無かった気がします…。

「NICOからのコメント…来週ぐらいにあるかな…」

←ゴメンナサイ(>_<) 今のところ予定ないんですって…(寂)

「私の住む九州北部…梅雨入りしました」

←こちらの梅雨はまだ先かなぁ…。紫陽花はどうですか?咲いてます??

「病院行ったら、うちの子が一番かわいかったよ♪」←よっ!親バカ♡

「さおりんがバスツアーやってる夢をみました!」

←頑張らなきゃね~♪みなさんに喜んでもらえるように!協力してくださいね☆

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

 

 

nise

▲RN 偽芥川さんからのFAX…。 うまいけど怖い(笑)

 

 

今日も賑やかになりました♡

木曜も元気に、お待ちしています♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN ロマン走行さん

青森県にお住まいのリスナーさん♪

お仕事の関係で、エフエム岩手を良く聴いてくださっているんですが…

堀江さんの大ファン♡ということでも有名ですよね(笑)

ずっと気になっていた『館鼻岸壁朝市』について教えていただきました☆

お話を伺ってさらに行きたい!と思ったので、時間を作って行ってみようっと♪

ロマン走行さん、ありがとうございました~!これからもよろしくです!

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:aiko

ALタイトル:『泡のような愛だった』(2014.05.28リリース)

 

aiko

—–

 

まるてん