6月12日、木曜Posh! 終了しました

2014年06月12日

 

166回目のPosh! 、終了しました~!!

 

今日のメッセージテーマは「日記アレコレ!」

たくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「小学生の時の絵日記とかキライだった…絵とか得意じゃないし!」

←ねー!こういう方多かったですよ~。義務的になっちゃうとダメなのかも。

「最近は『ご飯何食べた』とか『今日どこに行った』しか書いてない…」

←いや~十分ですよ!奥様の愚痴は…見つかったら大目玉では?(笑)

「ギャンブルの収支を日記みたいに書き始めた途端に負けたのでやめました!」

←正解っっ!なんかあるんでしょうね~そういうの。

「日記は手帳に書いてます!記念スタンプやら何やらで、落としたらヤバい手帳(笑)」

←私も一緒です!手帳にちょこちょこっと書いてるので、人に見せられない…。ずっしりした手帳になりますよね!

「初めて付き合った彼女に交換日記を申し込まれ、断ったらその恋も半年で終わりました」

←直接言うのは恥ずかしいコトとか、書いて伝えたかったのかしら…甘酸~!

「懸賞応募時にどこの何に応募して何が当たったか書こうとしているんですが…」

←タイミングが掴めなくてスタートできないってヤツですね!じゃあ来月から!

「ニッキやヒガシもいいけど、カッちゃんも気になる…」

←だからニッキじゃなくて日記だってば!カッちゃんて…あなた男性でしょうが(笑)いいけど。

「日記に愛用していたのはスケッチブック。イラストも添えて…」

←いーなー♪絵が上手ですものね☆大事にとってあるのかな。

「1997年の手帳を開いて…6月12日、何も書いとらん(笑)」

←でも、その年の6月12日も木曜だったんですね?運命的なものを感じますわ♡

「小さい頃に描いた絵日記、締めくくりがなぜか全部『おはり』になっていた…」

←おはり!!!(笑)『おわり』じゃなく『おはり』! 何だかカワイイですね~!!

「小学生の頃、初めて出来た彼氏と交換日記を…」

←しょ、小学生の頃に彼氏!なんたら~!私ドッジボールばっかりやってたのに…凹。

「中学の頃好きだった子と交換日記を…でも彼女が楽しめるようなことを書けなくて、1週間で断られちゃいました」

←結構みなさん、男女で交換日記されているのねぇ…。そっちに驚き。

「mixiにハマってた頃は毎日書いてたけど…今は…」

←SNSもアレコレ手を付けてしまうと、どこかが疎かになったりしますよねぇ。

「あか組4の『赤い日記帳』をリクエスト!」

←ちょ!(笑)めちゃくちゃ懐かしいんですけど!!! 今度流しましょうか!

「友人に日記を見られたことアリ。『死にてー死にてー』と書いてあったそうです(笑)」

←『今は元気』と言ってもらえてよかった!落ち込んでるときは私も殴り書きばっかり。

「高校の時、北川景子似の音楽担当の先生と3年間交換日記を…」

←先生と!?すごー!!! はかなく散ったか…でもいい思い出ですね☆

「課題のイメージが強くて…天気を記入するのが面倒くさいですよね~」

←確かに『曇り』ばっかりで提出してる人、いましたわ~(笑)

「EXCELで作った手帳を穴あけパンチでルーズリーフ化し、使ってます」

←手作り~!すごい!使いこなせると電子メディアも便利ですけどね。私も紙に手書きの方が好きです。

「最近忘れっぽいので、今年から日記書いてます(笑)」

←あー、大事かも。本っ当に私も忘れっぽくて…どうしましょう。

「三日坊主になっちゃう日記帳が、いつの間にかプリクラを貼るプリ帳に!」

←いや~それも立派な日記だね!自分の記録!私もプリクラ貼ってた…(照)

「ずっとお休みしてたけど、日記書くの復活させようかなぁ…」

←いい機会かもしれませんね♪書くのがイヤってわけじゃなければ、是非☆

「一言日記をつけてます。ちなみに去年の6/7は、秦くんのライブで帰りに阿部さんに声掛けたよ♪」

←覚えてる~!私も手帳に『○○さんにお会いした!』って書いたし(笑)

「遠い未来に古典の授業で、自分の日記が作品として取り上げられたら…と思うと書けない!」

←どんな心配してるの(笑)大丈夫だから!(でもわからなくもない・笑)

「息子が生れてからずっと書いてます。嫁さんもこのことは知りません(笑)」

←うわーステキ!息子ちゃんもだけど奥様も絶対喜んでくれますね!みんなで見るときが楽しみ☆

「ラジオって交換日記みたいじゃない?私たちがメッセージを送って、皆さんがコメントを返してくれて…」

←他の人には言えないようなことをサラッと言えちゃうあたり、少し似てるかもしれないですね♪

「最近の交換日記って書く欄(様式)が決まってるんですよ。『夕飯のメニュー』とかって」

←『お寿司』『ステーキ』『ピザ』…そんなのが続いている子の家…突撃したいわ。

「阿部ちゃん34歳なんだね…結婚してなかったら嫁さんにしたかった(笑)」

←だから最後にくっついてるその『(笑)』は何なんだっつー!!(怒)

「朝倉南さん、お疲れ様です。」

←こんばんは、たっちゃん。

「BUCK-TICKの『或いはアナーキー』、ごっつい濃ゆいロックが好きな方は気に入るかと!」

←あー(>_<) まだチェック出来てないんですぅ!レコード室には届いてたから聴かなきゃ!

「ヘビーリスナー頑張ります!」

←入院したからまるっと聞けるように…って(哀)早く良くなりますように!

「『アナと雪の女王』サイコーだった!さおりん、観た??」

←まだなの~(>_<) 早くしなきゃ終わっちゃうー!!!

「麦倉(愛チャリ)…運動会の時に使用しただけで倉庫で眠っております」

←梅雨が明けたら、また活躍してもらいましょうか♪ねっ!

「今日は雨の中、外作業だったので『しっとりおじさん』です♪」

←すんごくイヤ!すんごくイヤ!!(2度) しっとりおじさん!(爆笑)

「さおりんのおさがりの『流しそうめん機』ください!着払いでイイよ!」

←今年は流しそうめん機じゃなく、かき氷器をくれたんです!

 

tumi

▲証拠写真。

 

など…まだまだ届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

ありがとうございます!

 

 

岩手県内は雨が降り続いている場所も多く、地盤の緩みも心配です。

土砂災害警戒情報が出ている地域のみなさま、

注意なさってくださいね!

それ以外にお住まいの方も、念のためご用心ください!

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん