6月23日、月曜Posh! 終了しました

2014年06月23日

 

169回目のPosh! 、終了しましたー!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…☆

 

 

「さんすうのべんきょうで、今ながさのたんいをやっています!」

←そうかー、べんきょうしてるか~!お兄ちゃんにおしえてもらってもイイね☆あべさんおうえんしてるよ~♪

「実技のテストを作る立場としてのアドバイス。授業でやったところしか出題できないので、もらったプリントや先生がしつこく話してたところをよーく振り返れば7割はできます!」

←わー先生!お久しぶりな上にステキなメッセージありがとうございます!電波で読めなかったのが悔やまれますが…全力応援!

「岩泉に支局が出来るんですね~。ちょっと電波が心配…」

←私も心配です。でも少しでも…!と動いているようなので続報お待ちください!岩泉支局ももちろん、録音ではなく生放送ですよ!

「今、山形はさくらんぼが熱ーーーい!山形に来たら、さくらんぼ是非☆」

←大好き~さくらんぼ♡山形に住む叔父から送られてくる佐藤錦に舌鼓…!

「明日から体育祭です!頑張ります!」

←ハチマキとかしめるのかな今も…。応援してるよ~!

「デコのど真ん中、蚊に刺されました…女子大生、お薬ぬりぬりしてくれないかな」

←ぬりぬりガラコでよければ塗ってあげるよたっぷりと(棒読)

「地蔵通り商店街も、駅前ガストも…。いやー巣鴨イイですね~」

←お詳しいですね!赤パンツ買われたりしました??

「今日『絶対誰にも言わないで』って言われた話があって…」

←で、それを私に教えてくれるという(爆笑)内容も笑ったー!続報が気になる(笑)

「クリーンキャンペーン滝沢…参加無理でした(泣)気持ちだけ参加です」

←それでいいですよ~♪充分です!ありがとうございます!

「花巻温泉のバラ祭り行ってきました!賑わってましたよ!」

←うわーいいなぁ…なかなか行けなくていっつも (>_<) こんな顔…。

「イタリア料理が好き!パスタやピザも作ります!車はランボルギーニ派!」

←まぁ~!パスタやピザを作れる殿方!…でも食べ物ネタ17時頭に送るのやめて(笑)

「炭酸ニガテでしたが、自宅で炭酸作るようになってから大丈夫に…」

←自宅で作ってるんですか!スゴイ!疲労回復やダイエットの効果…メモ。

「庭の草取りをしていて、毛虫を触ってしまいました…」

←なんともなくて良かった(>_<)!! 腰痛もお大事にね~!

「買い物してたら偶然母と兄に遭遇…ミスドのライスバーガー食べました」

←私も早々に食べましたよ♪チーズとろ~りですよね~!

「最近の扇風機、首振りが8の字っぽくてアグレッシブ!」

←えーそんなのあるの??家電量販店行ってないな最近…。

「今朝、レボレボの衝撃的なCMを見ました!」

←えっ私まだ見てない!T.M.Revolutionさんですよね?まつみさんじゃなく(笑)

「やっぱり今年のアースコンシャスも、雨を降らせるつもりなんですね…」

←いや、そんなつもりは(汗)「本当の雨女は渡辺だ!」という説が正しいと思う!

「GOSHO-FUNに参加してきました!」

←おっ!走りましたか~イイですねぇ。渡辺アナには伝えとくよ(笑)

「やっぱ月原サイコーッ!さおりんと月原、マブダチだべっ!」

←違うっつーの。しかも月原さんって年上じゃない??(笑)

「仕事が忙しすぎて身体が悲鳴を…体調も良くなく、会社で大声をあげ、今日は有給休暇をとって大好きな海をただただ眺めてリフレッシュしました。大声出したことに反省しつつ、また明日から仕事頑張ります」

←駆け込みメッセージありがとうございました!愚痴でもなんでもいいんですよ~!聴かせてくださって嬉しかったです。自分のためにきちんとリフレッシュして、ちゃんと反省して明日からまた頑張ろうって。それができる事、素敵だなぁって思いました。

ちょっと話がそれますが、先週テレビを観ていて『必死に生きようとするものに、それ以上生きろと誰が言えるだろう』という言葉を耳にしました。すっごく頑張っている人に、なんと声をかけたらいいかわからない…そんな状況に似てるなって思ったんです。だから、『頑張って!』って書くのはやめますね。いつでもまた、愚痴聴かせてください(´∀`)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

今日も賑やかになりました♡

木曜も元気に、お待ちしています♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN y子ちゃん(お友達の浜子ちゃんも)

この春、進学のため岩手から東京へと旅立ったリスナーさん。(以前は別のRN)

実は打ち合わせでは伝えていなかったことを、最後に突然聞いたんです。

岩手のリスナーさんに向けて「元気だよ~」ってアピールして!って。

準備した言葉じゃなく、心からの言葉。

「3月に『なにしてンの?』に出た時は、みなさんに色んなアドバイスをもらって、今は友達も出来て元気にやってます。ありがとうございます」って。

涙が出そうでした私。やっぱりラジオが好きだなって。

聴いていても、聴けてなくても、離れていても。

やっぱりそこに「ある」んです。それがラジオなんだと。

改めてそれを思い出させてくれたy子ちゃんに、心から感謝します。

本当にありがとうございました!これからも宜しくお願いします☆

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:安室 奈美恵

ALタイトル:『Ballada』(2014.06.04リリース)

 

ballada

—–

 

まるてん