9月19日、月曜Posh! 終了しました

2016年09月19日

 

393回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「一関ハーフマラソンに参加してきました!楽しく走れました~!」

←わー、お疲れ様でした♪ 宮古サーモンハーフマラソンも是非です!

「八幡平ヒストリックカーを見に行ってきました!」

←楽しめたんですね♪オススメのアーティストも教えて下さってありがとうございます☆調べてみます~!

「大槌まつりの郷土芸能を鑑賞してきました」

←踊りに神楽に…そんなにたくさんの種類があるんですね!私も見てみたい(>_<)!!

「勇気を出して、いしがきに参加しました!」

←大きな一歩☆楽しかったでしょ?次回は是非、まつみさんにも会ってください♪私とも!

「日食さん、出演してくれてありがとう!」

←メッセージたくさん届いてたこと、なっちゃんにも伝えておきましたので!なっちゃんの番組にも是非おたよりを♡

「久々にのんびりPosh! を聴けてるんですが、ルーシーさんも出演されてて感激!」

←私も感激~(>_<) ルーシーさん、あのまんまだった!プチェコも可愛かった!※別記事も参照

「阿部さん、盛岡の秋まつり、山車は見られましたか?」

←もちろんです!小さい子たちと一緒に「ヤーレヤーレ」と呟きながら♪

「オガールで行われたBBQで、肉を食ってきました!」

←なんたら!羨ましいことー(>_<) 小野寺さん主催のやつかな??

「沿岸から盛岡に向かう道中、106号は悲惨でした…山が崩れてたり、川に車が何台も流されてたり」

←そう、「よそ見運転しないでね!」って呼びかけなきゃいけませんでした。教えて下さってありがとうございます!

「娘とカミさんが電話に出るたび『しもしも~?』と言うようになりました…」

←平野ノラあらわる!しかも2人(笑)ぶっとびー!

「『DOES』が無期限の活動休止…」

←そうだ、昨日のライブを最後に…でしたっけ。一度観たかったなぁ…。

「ダイエットが成功したら、何か美味しいものを奢ってくれませんか?」

←いやそれあたしのセリフよ、まず(笑)

「阿部さん、腹が苦しいっす。江刺のとんかつ屋さんに行ってガッツリ…」

←そのまま太っておしまいなさいっ(鬼)

「今週、冨田さんが盛岡に来るようですね」

←どこからの情報なのそれ(笑)そうなんだ!なんで?どこに??

「単身赴任中の旦那が来ているので一緒に聴いてます!でも…」

←今日帰ってしまうのですね、旦那さま…。秋分の日があるんだから日曜までいらしたらいいのに…。

「6年生の宿題を見たら、時間を分数にして計算し、時間で答えるという問題が」

←あーあったかも(笑)4時だったら3分の1。実生活ではそんなこと絶対しないのに…(略)

「映画『君の名は』を観てきました!」

←おっ!混んでたでしょ~(笑)ラッドの曲がまたイイですよね~♪

「自動車学校の卒検、合格しました!」

←筆記試験で落ちないように…!合格したら報告してねん☆

「石〇純一さんの『不倫は文化』発言。いま時代が追いついて来た…」

←メッセージの中にさりげなく毒を混ぜるのやめて(笑)

「台風の当たり年ですね…イヤになっちゃう…」

←本当ですね。でも温暖化の影響で、ありえなかった事が起こる世の中になってきてるのかも。何事も、備えですね!

「夜中の2時半に食べた餃子、うまかったなぁ…」

←なんつー時間に…(汗)ちょうどその頃までみんリクどうしようか悩んどったわ(笑)

「22日はSMAP祭りなんですね!…で、なにをすればイイですか?」

←ですよね(笑)SMAPの楽曲で聴きたい曲があれば是非木曜にリクエストを♪楽しんで頂けるように頑張ります!

「そっか!今週は木曜も祝日だから、またさおりんの声が聴けます!」

←うふ♡SMAPまつりよ!テーマも設けずいこうかな…。

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<カップヌードル>でした。

A.I WAS BORN TO LOVE YOU / QUEEN(←コチラをオンエア♡)

B.YOU GIVE LOVE A BAD NAME / BON JOVI

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

どうせ歳を取るんだ

正々堂々 いっぱい取ってやるがいい

笑顔で年老いてゆこう

オンエア曲 『僕にまかせてください』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:チャラン・ポ・ランタン

ALタイトル:『借りもの協奏』(2016.09.14リリース)

 

cha

▼本日の生ゲスト①(*´∀`*) <ルーシーさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/09/19/091916_2/

▼本日の生ゲスト②(*´∀`*) <日食なつこさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/09/19/091916_3/

 

まるてん